これからブランド買取する人に・・・

2019年01月22日(火)
【バレンシアガというブランドは1】
バレンシアガというブランドは1914年に、スペイン人、クリストバル・バレンシアガによりスペインで創業されたブランドです。


ブランド設立後、内戦を理由にスペインからフランス、パリへ本拠地を移し、スペイン生まれですが、スペインのブランドとはいえません。


高級ブランドの一つであり、ラグジュアリーブランドのジャンルに位置していて、服飾、バッグ、靴などをはじめ、宝飾、香水、時計など、ファッションに関連した様々な商品を取り扱っています。


買取店においては、バレンシアガの製品、特にバッグや財布などは、相当良い値段で買い取ってもらえるはずです。


ブルガリと言えば、もはや世界の宝飾品ブランドであり、扱うものは、ジュエリーや時計、香水、バッグなど、高品質のものをたくさん作り続けているのです。


ブルガリの創業はイタリアにて1884年、ソティリオ・ブルガリの手によります。


そして、徐々に発展し、各国に進出を果たしていって、とうとう、各国各地に直営店を持つ、世界有数の宝飾品ブランドとなったのです。


少なくとも、ブルガリの時計に限定していえば、買取点では、本体やバンドに少しくらい傷ついていても、かなりの高額で、買取を行ってくれる店が殆どでしょう。


買取店で中古のブランド品を買い取りしてもらおうとする時、必要なものとして覚えておいて欲しいのは名前や住所、年齢などが証明できる運転免許証などの、いわゆる身分証明書です。


身分証明書が必要な訳ですが、法律(古物営業法)によってブランド買取店は、中古のブランド品を売ろうとしている人の、名前、住所、年齢などを確認する義務があります。


そのために身分証明書を提示するよう、お店側に求められる訳です。


運転免許証で用を済ませる人が多いですが、健康保険証やあるいはパスポート、住民票、住基カードも使用可能となっています。


ともかく古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから携行していないと困ったことになります。


気を付けてください。


ブランド品を買うと必ずついてくる、箱や保管袋といった付属物は、基本的に全て残しておいた方が良いようです。


後々その商品を買取店で買い取ってもらおうとした場合に最初からあった、箱や袋などが残っているか否か、ということが、買取店により、またブランドの種類、商品がどういうものかによったりしますが、買取価格に大きく影響することになります。


付属物が全部揃っていれば高額買取というケースでも、揃っていなければそうはなりません。


なので、できれば捨ててしまわずに良い状態のまま保管しておき、後々役に立てましょう。


どうしても必要性を感じられないなら、ネットオークションで販売してみましょう。


ただの箱や保存用袋ではありませんからそれなりに買い手がつくことが考えられます。


ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


腕時計に関しては、他のブランド品とは少し、買取店での取り扱いが違っています。


以前であれば原則として正常に動くものしか買い取ってはもらえず、故障でもしていれば基本的に買い取りはしてくれないものでした。


そんな風潮も今は昔、最新の業界内ではかなり事情は変わっています。


壊れていて動かないもの、擦り傷があったり、ベルトの金具が取れているなどという、商品としてはどうにもなりそうにない、というものでも、ブランドの高級品という条件さえクリアしていれば取り扱いをしてくれる、そんな買取店が今や大半を占めるようになってきました。


ただ、例外もあります。


あまりに損傷が激しい場合は買取を断られることもあり得ますので、店に問い合わせてみると良いでしょう。


14:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++