これからブランド買取する人に・・・

2019年10月19日(土)
【ブランド品を色々と身に付けたり、使って】
ブランド品を色々と身に付けたり、使っていくうちに気が付くともう使わなくなって、保管だけしている物もあるのではないでしょうか。


それらについて、お店にまとめて売りたい、と考えている人もいるでしょう。


けれども、お店を利用とする際に変に急いでどこにするか決定するのはやめておいた方がよさそうです。


なぜなら、店はどこも同じという訳ではなく、出してくる価格が違ってくるからなのです。


そういう訳ですから、お店はいくつか比べてみてから決めるのが良いのです。


世界的に名高いブランド、ブルガリは宝飾品のブランドとして知られ、扱うものは、ジュエリーや時計、香水、バッグなど、数々の質の高い商品を展開してみせてくれています。


ブルガリの創業はイタリアにて1884年、ソティリオ・ブルガリの手によります。


そして、うまく時代の波に乗りつつ、各国へ進出を果たしていき、今では世界各地にで直営店がある、人気ブランドとなっております。


ブルガリの時計に関して言えば、その買取額は人気の高さからいっても、また、外観の傷などについては修復が可能なことを考えると、意外なほどの高額で、買い取ってくれる可能性があります。


中古ブランド品を買取店で売却しようとするなら、用意しておく必要があるものと言えば運転免許証など、本人確認ができる書類です。


どうして本人確認の書類が要るのかというと、法律(古物営業法)によってブランド買取店は、中古のブランド品を売ろうとしている人の、名前、住所、年齢などを確認する義務があります。


そのために身分証明書を提示することを要求されます。


普段携行していることが多い運転免許証を使う人が多いですが、健康保険証やパスポート、住民票、住基カードも使用可能となっています。


ともかく古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから忘れてしまうと、最悪の場合は出直すことになりかねませんので注意しましょう。


ブランド品にも色々ありますが、中でも腕時計は少し特殊な部類かもしれません。


少し以前の話ですがグッチやシャネルの超高級品であっても、ちゃんと作動していないとどんな買取店であれ、買い取ってはくれないケースがほとんどでした。


ところがこういった状況は、大きく変わりつつあります。


壊れていて動かないもの、擦り傷があったり、ベルトの金具が取れているなど、状態の良くないものであっても、高級ブランド品である、ということであれば、そのことだけで買取OKなお店が増えてきているのが、今の状況です。


とはいえ、限界もあります。


あまりに酷く壊れているものは、買取を拒否されることもありますので、ご注意ください。


いろいろなブランド品がありますけれど、買取店で売却を試みる際に最も査定に期待できないものは、洋服であるとされています。


例え、縫製がしっかりしていて素材も良質、デザインも良い、という服でも人気の高い有名ブランドの、大人気商品という条件でないと査定はかなり残念な結果に終わるでしょう。


未着用の新品で、値札もついているものだったらそれ相応に高額買取もあり得るものの、着たことのある服なら、査定額はかなり低めに出ます。


着古して、長年の風合いが出てしまっているような服になるともう大変安い買取額になるか、もしくは買い取ってもらえないこともあります。


02:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++