これからブランド買取する人に・・・

2020年01月18日(土)
【なるべく賢い使い方をしたいブラン】
なるべく賢い使い方をしたいブランドの買取業者ですが、何時利用しようが、特に変わりはないだろうと「いつ利用するか」ということについては、何も考えていない人が多いようです。


しかし、そうとばかりも言い切ることはできないのです。


ほとんどのブランド品買取業者のお店において、キャンペーン期間を設けて、色々とお得な特典を用意し、客の利用を促します。


お店によってキャンペーン内容は当然違うわけですが、いくつか見てみますと、査定額を数パーセント追加してくれるというもの、また貯めるとプレゼントなどのサービスがある、お店限定のポイントをたくさんつけてくれるポイントプレゼントキャンペーン、そして様々な場面で使用可能なクオカードをプレゼントしてくれるクオカードプレゼントキャンペーンなどがあり、HPなどでキャンペーン時期や内容を見てみるのも、お店選びの参考になるでしょう。


知名度と人気が高く、所有したいと願う人が引きも切らない、エルメスのバーキンについてですが、商品が世に出るきっかけになったエピソードなども、伝説の様に語られており、知る人は多いです。


バーキンという商品名は、女優でありまた歌手でもあるジェーン・バーキンに依ります。


彼女が、物をたくさん詰め込まれた籠を使っているのを当時のエルメスの社長がたまたま見かけ、何でも次々に、整理しなくても入れられる、機能性の高いバッグをプレゼントすることにし、こうしてバーキンが生まれたのでした。


人気の高いバッグで、とても需要が高いので、よっぽどのことがない限り高い値段での買取が期待できます。


フリマやネットオークションなど、あまり信用のおけない入手先から購入したブランドの品物をお金に換えるつもりで買取店に査定を頼むと、実はそれが本物と見紛うような偽物だった、ということはままありますが、普通すぐに査定員が見つけてこの品物は扱えない、と買い取りをお断りされてしまうはずなのですが、大変稀ながら、取引がされてしまうこともないことはないのです。


この事が後で問題になることもあり得ますから、入手後、買取店で売却することが念頭にあるのなら、ブランド品は正規店で購入するべきですし、安いからと言って、本物かどうかわからない商品などを買わないなどは最低限、注意しておくべきです。


買取店が買取可能とする数々のブランド品のうち通常商品とは少し違った変わり種であり、買取店の方でも積極的に買い取ってくれることが多いものとして、ブランドの中でも限られた少数の有名ブランドが作った、ノベルティグッズがあります。


いずれもブランドロゴ入りの、手鏡やポーチといった実用品から、スノードームなんてものもありますが、これらはブランドの正規店でも買える物ではなく、商品を購入することで店からプレゼントされるものです。


そんな高級ブランドの販促物たるノベルティグッズですが、ファンやコレクターが大勢いますから人気が高く、高い買取金額になることがあるのです。


そんなノベルティグッズをもらったまま放置していませんか?もしあれば、買取店で査定を受けてみると良いでしょう。


正規品の靴やバッグより良い価格がつくこともあります。


中古ブランド品を買取店で売却しようとするなら、商品以外に必ず持っておかなければいけないのが運転免許証などの身分証明書で、公的に発行された、名前や住所、年齢が確認できるものです。


身分証明書が必要な訳ですが、古物営業法という法律により、古物商であるブランド買取店は、商品を売却しようとする人の名前や住所などを確認しなければなりません。


ですからそれらが記載されている書類を見せるように言われるのです。


普段携行していることが多い運転免許証を使う人が多いですが、健康保険証やパスポート、それから住基カードでも可能です。


しかし、古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから携行していないと困ったことになります。


気を付けてください。


21:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++