これからブランド買取する人に・・・

2020年01月20日(月)
【かのプラダの、妹ブランドとしても知】
かのプラダの、妹ブランドとしても知られるミュウミュウは、ミウッチャ・プラダが1993年に、つくったファッションブランドで、ミウッチャの小さい頃呼ばれていた愛称がブランド名となりました。


できてからまだ20数年しか経っていませんが、強い個性を持ち、斬新さ、革新的であることを目指そうとするデザイナーのミウッチャ・プラダの想いやポリシーが表現されており、人気は高いです。


どちらかというと若い世代向けのデザインと言えるでしょう。


ミュウミュウの強化買取を行っているというブランド買取店もあるそうですから、人気と需要のあるブランドだと言えるでしょう。


学生さんなどの若い人がブランド品を使いこなしている光景も、そう珍しい物ではなくなってきましたが、所有のブランド品を、ブランド買取店で買い取ってもらうことは客の年齢によって制限されています。


買い取りを制限される年齢は、店により異なります。


例えば、20歳未満は無条件で一切取引をしない、としているお店もありますし、保護者が認めていることを証明する同意書を提出できるのなら18歳以上の未成年でも、買取をしてもらえるというお店もあり、少なくとも気軽な利用はできないことになっています。


未成年の人が、買取店を利用しようと考えているなら、そのお店の情報、特に年齢制限のところなどは確認しておいた方が良いでしょう。


中古のブランド品を買取業者はどのくらいの値段で買い取ってくれるのかというと、それは全く物によりますから見当を付けるのは難しいところです。


ですが査定額を手っ取り早く知りたいという場合、スマホなど携帯機器のカメラで売却したいブランド品を撮り、その画像を送付して査定を受けるということもできます。


現物を手元に置いたまま、しかも家にいながら、幾分か気軽に業者の査定を受けられるのではないでしょうか。


利用者にとってメリットは大きいのですが、そうして提示された査定額は、とりあえずつけられた仮の値段です。


正確な買取価格は、写真ではなく実物の査定を受けた上で出てくることになっています。


バッグからアクセサリーなどので小物類に至るまで、どれも例外なく、査定のために送った写真上では確認し辛い場所に瑕疵、欠損が見つかった時はもちろん、写メ送付による査定額からその分だけ、減額されていきます。


新しいブランド品を購入する際、気をつけておいてほしいことがあります。


それは箱や袋といった付属品を捨てないでおくことです。


もしその商品を後に、ブランド品買取店で売るつもりがあるならオリジナルの箱や袋を残しているか、そうでないかは、その買取店の方針だったり商品がどういったものか、どこのブランドなのかにもよるかもしれませんんが、査定の時に大きな影響を与えますから、金額は大きな差になります。


そういう訳ですから、可能であれば捨てないで外見を損なわないよう、保存しておくべきです。


「保存していても意味がない」「必要ない」と思うのであれば、ネットオークションで売りに出すというのも、選択肢の一つです。


単なる箱や袋ではなくブランド品のもの、ということもあって買い手が現れることは充分に考えられますので、一考の価値はあります。


インターネットを介したオークションなどを利用して、自己責任で仕入れたブランドものを換金するために買取店で査定をしてもらったら、大変よくできてはいるけど、明らかに偽物である、などという場合、大体はすぐに偽物だと明らかにされこの品物は扱えない、と買い取りをお断りされてしまうはずなのですが、まかり間違って買い取られることがあるのです。


この事が後で問題になることもあり得ますから、偽物とわかって買い取ってもらおうとするのはもってのほかですし、後で買い取ってもらうつもりでいるのなら、ブランド品は正規のルートで入手する、オークションなどで、安い偽物などに引っ掛からないようにするようにした方が良いでしょう。


00:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++