これからブランド買取する人に・・・

2020年03月30日(月)
【現在のブランド品買取店では、腕時計は他のブランド品の扱】
現在のブランド品買取店では、腕時計は他のブランド品の扱いと少し異なります。


以前はどれほど人気沸騰のハイブランド品であれ、壊れて動いていなければ多くの場合、取り扱ってくれることはない、というのが普通のことでした。


でも今は、そんなことはありません。


針を合わせても時間が狂う、止まってしまっているなど、はっきり故障していたり、擦り傷があったり、ベルトの金具が取れているという、決して良い状態とは言い難いクラスのものでも、高級ブランド品である、ということであれば、そのことだけで取り扱いをしてくれる、そんな買取店が今や大半を占めるようになってきました。


ですが、復元不可能なほどに損傷をきたしている時計の場合は、取り扱ってくれない可能性もありますので、買取店に要確認です。


人気のヴィヴィアン・ウエストウッド、若い世代に人気のある1970年代のロンドンで生まれたファッションブランドです。


前衛的、などと評されることの多いデザインですが、そこには上品さ、かわいさといったテイストも見られ、ブランドロゴマークは王冠と地球をモチーフとしたオーブを表現していて、アクセサリーにもふんだんに取り入れられており、これも人気です。


商品を見ると、服飾を中心としつつ、それだけではなく、バッグ、靴、時計やアクセサリー、といったものなど商品展開は多岐にわたります。


このブランドは、日本国内でも人気は高いのですが、ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は、買取店では査定額は店によって差が出るようです。


商品によっては高額買取になるものもあるようです。


お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼントされたロレックスの腕時計があります。


不相応かも?と思える程に良い物で、フォーマルな場面などで使っていましたが、自分で選んだ時計を使うようになると、ロレックスもあまり使わなくなりそして全然使うことがなくなったのですが、まだまだきれいな状態で、置いておくだけではどう考えても勿体なさすぎますから、ブランド品の買取サービスがあるお店に査定を頼むつもりで、持ち込んでみました。


鑑定士がプロの目で状態をチェックし、一方でその商品の市場における人気の具合などさまざまな理由が影響しつつ査定額は、算出されるということでした。


箱や保証書といった、初めからの付属品もすべて一緒にし、それから、一応これだけもらえたら嬉しいな、と思える金額を伝えてから、買取店のベテラン鑑定士による査定をお願いすることにしたのです。


好きなブランド物を買った時のワクワク感、所有できる喜びを味わわせてくれますね。


しかし使い続けられず、大事に保管しているだけになることもあります。


もう使う予定のないバッグ、靴、財布、また時計などブランド物をちゃんと価値をわかっているお店で売りたいと、そう考える人は多いようで、買取店を上手に利用しています。


買取店を利用するなら、覚えておくと良いことがあります。


お店の利用は一店舗だけでなく、できれば複数の買取店で査定を受けましょう。


これにより、一番高い査定額を出す買取店がどこなのかが明確になり、それに何より、お得に買い取ってもらえるという利点があります。


個人が、何らかの商品をブランド買取店に買い取ってもらう際、何はともあれ必須なのが運転免許証など、本人確認ができる書類です。


なぜそんな書類が要るのか、その訳としては、ブランド買取店は古物商なので古物営業法に則って営業しています。


この法律により、店に商品を売りに来る人に対し本人確認をする義務がありますので、そのため本人確認書類を提示するよう、お店側に求められる訳です。


普段携行していることが多い運転免許証を使う人が多いですが、健康保険証やパスポート、また、住民票でも事足りるのですけれど、古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから持っていくのを忘れないようにします。


07:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++