これからブランド買取する人に・・・

2018年05月20日(日)
【様々な場面で使い勝手のいいのがブランド品というもの】
様々な場面で使い勝手のいいのがブランド品というものですが、買い足していくうちにいずれ、使わなくなる物がでてきます。


使わないのであれば、いっそブランド品の買取業者に買い取ってもらうというのはいかがでしょうか。


ただしそういった際には、買取業者のことについて、ネットの口コミで書かれている内容を一通り読んでおくのは良いことです。


まず、色々な業者がいることがわかります。


たちの良くないところもありますし、言いがかりを疑うレベルであれこれと難癖をつけ、買取額を減らそうとしてくるところやお店独自の方針として、買取価格が最初からかなり安くしてあるところなど、そういった情報を集められます。


色々と参考にできますし、知っておいて悪いことはないでしょう。


せっかくのブランド物に、なるべく高い値段がつくことを望むのであればお店についてあれこれ知っておくことも大切です。


売りたいブランド品が、実際にどのくらいの値段で売れるのかをなるべく手を掛けずに知りたいという場合には、スマホや携帯などの写真撮影機能を利用した、いわゆる写メ査定はいかがでしょうか。


現物を手元に置いたまま、しかも家にいながら、専門業者に査定を依頼できて大変便利なものです。


ですが、こうした写メによる査定で出された価格がそのまま、実際の買取価格になるわけではありません。


買取金額が最終的に決まる前に、一度必ず実物の本査定が行われます。


バッグからアクセサリーなどので小物類に至るまで、どれも例外なく、送付された写真で確認できなかった部分のキズなどについては当然、店側としては買取金額を下げることになるでしょう。


ブランド品を持つ年齢層は広く、早ければ10代の頃からブランド品を使っている、という人も少なくないのですが、ブランド品買取店で、商品を売却をする行為については客の年齢によって制限されています。


買取店によって少しの違いはあるようで、原則として20歳未満の人との取引はしない、としたり、保護者が認めていることを証明する同意書を提出できるのなら良い、ただし18歳以上であることを条件とするところもあるようです。


未成年の人が、買取店を利用しようと考えているなら、そのお店の情報、特に年齢制限のところなどはチェックしておく必要があります。


ブランド物は好きなのですが、ロレックスは持っていなかったのです。


でもある時にプレゼントされて、良い物で嬉しく、ここぞという時に使うようにしていたわけですが、使用頻度は徐々に減りほどなく、完全に使用しなくなりました。


きれいなまま箱に入れておいていたのですが、高い物だというのは分かっていますし、さすがに勿体ないので、そういったブランド品には詳しいであろう、ブランド品買取店に査定してもらおうと思いつきました。


鑑定士がプロの目で状態をチェックし、一方でその商品の市場における人気の具合などいくつかの要因を考えあわせることで査定額は、算出されるということでした。


箱や保証書といった、初めからの付属品もすべて一緒にし、それから、とりあえずの希望価格をスタッフに申し入れて、そのお店専属の鑑定士による査定を受けることにしました。


中古ブランド品を買取店で売却しようとするなら、商品以外に必ず持っておかなければいけないのが名前、住所、年齢などが確認できる本人確認書類で、運転免許証などがこれに該当します。


なぜそんな書類が要るのか、その訳としては、法律(古物営業法)によってブランド買取店は、中古のブランド品を売ろうとしている人の、名前、住所、年齢などを確認する義務があります。


そのために身分証明書を見せることを要求されるのです。


よく運転免許証が使用されますが、健康保険証でもいいし、パスポートや、それらがなければ住民票でも大丈夫ですが、古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから携行していないと困ったことになります。


気を付けてください。


14:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++