これからブランド買取する人に・・・

2016年01月30日(土)
【フランスのブラ】
フランスのブランド、カルティエはジュエリーと高級時計で名を馳せ、各国王族の身を飾る宝石を手がけてきたことでもよく知られています。


商品にロゴを大きく入れたり、全面にちりばめるなど、ブランド名を協調することはあまりなく、目立ちにくいかもしれません。


また、多彩なデザインは、様々な世代の心をつかみます。


それに、価格的には超高級品から庶民に手の届く商品まで、どのデザインも機能美と高品質を併せ持つという、そんなラインナップを世に送り出し続けているブランドでもあります。


特にジュエリーの分野では、女性からの人気と信頼を集めており、長く身につける結婚指輪、それから婚約指輪にカルティエを、という人は多く、アクセサリー類はプレゼントとして大変喜ばれるようです。


しかし、カルティエのジュエリーは人気が高く買取価格も良いためか、プレゼントされたものを売却するために買取店に持ち込む人も、それ程珍しくはないようです。


大雑把にブランド品とはいっても、物は様々です。


数あるブランド品の中でも、買取店において最も査定に期待できないものは、洋服であるとされています。


例え、縫製がしっかりしていて素材も良質、デザインも良い、という服でもかなりの人気ブランドでないなら店で算出される査定額は、かなり低めになるでしょう。


未使用で、タグがついているようなほぼ新品ならまあまあ納得の金額になる場合もありそうですが、新しくても着たことがあれば、査定額は格段に落ちるでしょう。


何度も着用し、何度かクリーニングをしたこともあるようなブランド服は残念ながら、ほとんど値段はつかないでしょうから、リサイクルショップに持ち込んだ方が良いかもしれません。


知らない人はいない高級ブランドであるブルガリは、扱うものは、ジュエリーや時計、香水、バッグなど、数々の質の高い商品を生み出し続けております。


ブルガリの創業はイタリアにて1884年、ソティリオ・ブルガリの手によります。


そして、うまく時代の波に乗りつつ、各国へ進出を果たしていき、今では世界各地にで直営店がある、人気ブランドとなっております。


特に人気の、ブルガリの時計であれば、買取店に査定してもらうと、人気の高さからいっても、また、外観の傷などについては修復が可能なことを考えると、相当良い値段で買い取ろうとする店は多いはずです。


ブランド品にも色々ありますが、中でも腕時計は少し特殊な部類かもしれません。


少し以前の話ですが正常に動いていて、外見の状態も良いものしか買い取ってもらえないことが多く、壊れている時計は基本的に買い取りはしてくれないものでした。


でも今は、そんなことはありません。


時計としての機能を失っているもの、見える程度の傷があったり、バンドが千切れてしまったなど、状態の良くないものであっても、有名ブランドの高級腕時計というだけで買取OKなお店が増えてきているのが、今の状況です。


ただ、例外もあります。


あまりに損傷が激しい場合は買取を断られることもあり得ますので、店に問い合わせてみると良いでしょう。


1952年、ギャビー・アギョンが興したクロエはフランスの高名なファッションブランドです。


デザインは高級感のある手の込み具合と、カジュアルさの両面があり、比較的若い女性の支持を集めているようです。


クロエが世界的ブランドとして名声を得るようになったのは、後にシャネルやフェンディのデザイナーをも務めることになるカール・ラガーフェルドがクロエのヘッドデザイナーとして辣腕をふるうようになったから、と考えられているようです。


買取店において、クロエの高価買取を望むのであれば、店をいくつか巡って商品の査定をしてもらい、適正な価値を見いだしてくれる店を探すと高価買取のやり方になります。


ブランド品を買い取ってもらいたい、と目星をつけてるブランド買取店が実際にどういうお店なのか、ということは事前に見聞きしておきたいところです。


それなら、ネットを使えばすぐにでも口コミが色々と見つかるでしょうから、ブランド買取の店で買い取りを頼むつもりであれば口コミ情報をざっと読んでおくのも、何かの役に立つかもしれません。


どこそこのお店で「査定時に数パーセントアップ中」とか「クオカードプレゼント中」などの書き込みが見られたりしたら、すぐにでもそのブランド買取店まで査定を受けに行きたくなるというものです。


ブランド品の数が多い、重い、あるいは大きい等で移動が難しい、家を空けることが滅多にできない、といった場合、ブランド買取業者の出張サービスを使うのが、最も合理的でしょう。


特に、大きめのものや移動させるのが難しいものなどを売りたくなった人がしばしば、便利に利用しているようです。


商品のあるところまでスタッフに出向いてもらい、そこで査定をしてもらいます。


査定額が出て、特に問題がなければそこで支払いが行われ、売買成立という訳です。


また、女性の場合、住まいに男性を入れたくない、ということもあるでしょう。


それなら、出張依頼をする際に、女性スタッフ来てもらえるよう、伝えておくと良いです。


22:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++