これからブランド買取する人に・・・

2016年03月06日(日)
【お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼントされたロレ】
お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼントされたロレックスの腕時計があります。


不相応かも?と思える程に良い物で、フォーマルな場面などで使っていましたが、自分で選んだ時計を使うようになると、ロレックスもあまり使わなくなりそして全然使うことがなくなったのですが、まだまだきれいな状態で、置いておくだけではどう考えても勿体なさすぎますから、ブランド品の買取サービスがあるお店に持ち込み、査定してもらおうと思いました。


傷があるか、故障してないかなど時計の状態そのものに加え、市場での需要、人気のチェックだったりさまざまな理由が影響しつつその結果、査定額が決まるそうです。


それ程簡単なものでもない、と初めて知りました。


元からあった箱と入れっぱなしだった保証書も付けて、それから、とりあえずの希望価格をスタッフに申し入れて、そのお店専属の鑑定士による査定を受けることにしました。


1914年、ちょうど百年ほど昔、バレンシアガは、デザイナー、クリストバル・バレンシアガによってスペイン国内にて設立されたファッションブランドです。


ブランド設立後、内戦を理由にスペインからフランス、パリへ本拠地を移し、フランスのファッションブランドとして知られています。


ハイクラスの高級ブランド、ラグジュアリーブランドの一つであり、服、バッグ、靴、宝飾、香水、時計、などと、商品はファッションにまつわる様々なもので、数が多いです。


買取店においては、バレンシアガの製品、特にバッグや財布などは、高く売却することができるでしょう。


中古ブランド品の買取店にとっては、大抵嬉しい買取になるプラダですが、マリオとフラテッリ、二人のプラダ兄弟によってつくられたイタリアの高級ブランドです。


創業時は皮革製品のお店で、その名も「プラダ兄弟」といい、高い品質の商品を作り、王室のご用達となったのです。


その後プラダ衰退の時代が来て、3代目オーナーにミウッチャ・プラダが就任すると状況が好転、ブランドコンセプトを「日常を贅沢に飾る」として合理的な素材づかい、斬新なデザインの作品を作り続け、大きなブームを起こしました。


使用予定のないブランド品は、持っておくだけでは商品価値が下がるばかりですが、買取業者に売ればいくらかでもお金に換えることができます。


利用しない手はありませんが、そういった場合にとても役に立つのが、一括査定と呼ばれるネット上で提供されているサービスです。


売りたいブランド品の情報(メーカーや商品名など)と連絡先をサイト上の入力シートに打ち込んで査定を依頼するとその品をいくらで買い取るかを、複数の業者がそれぞれ連絡してくる段取りになっていて、家にいながら余計な手間をかけることなく買取業者ごとの査定額がいくらになるかわかりますから、業者の選択が簡単になります。


そして当然ながら、最終的についた値段に満足がいかないのであれば売らないでおくのも自由です。


大変高い人気を誇るブランドの一つ、シャネルといえば、創業したのはガブリエル・ボヌール・シャネル、良く知られている「ココ」は愛称です。


彼女によって興され、この人が自ら広告塔となって、世の女性ファッションについて問い続けました。


創業当初はシャネル・モードという名前の帽子屋さんだったのですが、徐々に服、香水やコスメといったように、取り扱う分野は広がっていきます。


今ではバッグ、靴、時計などと大変多くのシャネル製品が生み出されています。


とても人気の高いブランドの一つで、需要も高く、状態や、どういったものかにもよりますが結構な高額買取があるかもしれません。


00:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++