これからブランド買取する人に・・・

2016年05月09日(月)
【グッチというブランドの創業者はグッチオ・グッチ、叩き】
グッチというブランドの創業者はグッチオ・グッチ、叩き上げの起業家です。


創業は1921年で当初はレザー製品で名を高めました。


後にはアメリカ進出、世界的ブランドともなったこのブランドの日本上陸は1964年です。


扱う商品はバッグ、靴、財布、ベルトといったようなレザー製品だけではもちろんなくて、ウェア、フレグランス、アクセサリー類、アクセサリー類、腕時計など色々で数多くの製品を世に送り出してきました。


品揃えの豊富さもこのブランドの持つ特徴の一つと言えるでしょう。


ドラマチックな変遷を経ていくグッチ、その中で、あまたのデザイナーが育ち、関連ブランドも多いです。


グッチという名前には重みがあります。


その商品はどんなブランド品買取店であっても歓迎するはずです。


世界的に人気のある有名ブランドであったり、人気の高い定番商品を数多く仕入れようとしている買取業者では、年月を経た古い品物や、型落ちになってしまった物など、需要のない物は査定の対象にされず、取り扱いを断られる可能性が高いです。


そういうものを売却したい場合は、ギャランティカードや外箱といった付属品を紛失していても問題なく買い取りしてくれるような業者の利用をおすすめします。


利用しやすいと言えばそうなのですが、実はこういったお店は大抵の場合、買取価格が低めになっていますので、すべてまとめて、買い取りを依頼するのではなく、その中に高額買取を望めそうな物があるならそれは別のお店で売却するようにしましょう。


不要になったブランド品を買取店で売却しようとする時に、その商品購入時に付属していたギャランティカードなど、保証書となるものがあるかどうかは大事なことです。


これはもちろん、あるにこしたことはなく、店により、あるいは商品がどういうものかによるのですが、保証書の類がない物はその商品の買い取りを断られることもあります。


ところが実は、ギャランティカード等の保証書が付属していなくても、そのお店の査定員が本物であると鑑定したなら、買い取ってくれるところも、なくはないようです。


物によってはギャランティカード必須という物もあり、そういった商品に関しては多くの買取店がHPなどに載せていますから、見てみると良いでしょう。


原則としては、購入時の付属品は揃っていた方が良いです。


買取価格がぜんぜん変わってきます。


どこのブランド品買取店においても、扱う商品は様々なのですが意外と良い価格になりやすいものとして、ノベルティグッズがあります。


それもルイ・ヴィトン、シャネルなどの有名ブランドのものです。


いずれもブランドロゴ入りの、手鏡やポーチといった実用品から、かわいいスノードームのような玩具まで種類はいろいろですが、手に入れるためには、そのブランドの商品を購入した際のおまけとして、また購入金額が規定に達した人にだけプレゼントされるしかありません。


こうしたレアアイテムであるノベルティグッズは、誰もが入手できるというのものではなく、それらを欲しがるブランドコレクターが多いこともあって、高い値段で買い取ってもらえる可能性は高いです。


プレゼントされたことすら忘れていた、なんてノベルティグッズがもしあるなら、買取店に査定を頼んでみると良いでしょう。


元々はニューヨークマンハッタンにある、高級皮革製品の会社だったコーチですが、愛好家が世界中にいる有名ブランドとなりました。


ご存知のように日本においても人気は高く、バッグや財布に効果的に配された親しみやすい「C」の柄はすぐにコーチだとわかり、目につきますただその人気と、見た目がわかりやすい、という面もあって偽物が多く作られていて、購入は正規店に限った方が良いのですが、そうしないなら真贋を気にした方が良いでしょう。


うっかり偽物を購入してしまうと、当然ながら、買取店では取り扱いを断られることになります。


20:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++