これからブランド買取する人に・・・

2016年07月07日(木)
【頂き物のロレックスがあります。ロレックスは初めて】
頂き物のロレックスがあります。


ロレックスは初めてだったので珍しさもあって数回使ってみたのですが、しっくりこなくて放置することが増え、いつしか完全に、お蔵入りになってしまいました。


ですが良い物だし、このままでは宝の持ち腐れというものです。


そこで、その価値をわかってくれそうな、ブランド品買取店に持ち込んで、査定してもらうことにしたのでした。


鑑定士が時計の状態を判定し、市場でどれ程の需要があるかなどいくつもの事由を総合してその結果、査定額が決まるそうです。


それ程簡単なものでもない、と初めて知りました。


プレゼントされた当初からずっと持っていた、箱とか保証書も全部まとめて、それから、とりあえずの希望価格をスタッフに申し入れて、買取店のベテラン鑑定士による査定をお願いすることにしたのです。


長い年月、ブランド品を大事に使用していくことによって、使い込んだ味が出てくるのを好む人もいます。


確かにそうした革製品などは感じが良いものです。


しかし、そういう古い物をブランド買取店を利用して売却するとなると、話は別です。


買い取ってもらおうとしても、古いものだから、と値段はとんでもなく安くなることになりますし、買い取りを断られるということもあるので、心の準備が必要かもしれません。


長年使ってきたせいで蓄積した細かいダメージのせいで、元がとても高価な良品であっても、それを反映した値段がつくことはないでしょう。


そういうものだと知っておいてください。


どこのブランド品買取店においても、扱う商品は様々なのですがちょっと変わったところとしては、ノベルティグッズがあります。


それもルイ・ヴィトン、シャネルなどの有名ブランドのものです。


手鏡、ポーチ、見てるだけで楽しいトランプやスノードームなど、その大部分は、ブランド商品の購入により無料プレゼントされるというものであり、こういった高級ブランドの販促物たるノベルティグッズですが、コレクターが大変多く、人気も高いということで、割と良い値段がつくことも多いのです。


そういった高級ブランドのノベルティグッズを保管しているなら、買取店での査定を受けてみませんか。


びっくりの査定結果が出ることも考えられます。


ティファニーはニューヨーク生まれのブランドで、その名前は宝飾と銀製品で有名です。


中でもダイヤを使用したアクセサリー、ネックレスやリングやピアスなどといったところが人気が高いです。


ダイヤモンドの耐久性、恒久性から、結婚指輪、婚約指輪に使用されることが多い宝石ですが、ティファニーのそれを望む人たちも大勢います。


また、女性たちの間で人気のブランドですし、熱狂的なファンもいます。


使わなくなったティファニーを買取店に売却するつもりなら、その前にぜひ一度、ネットでその商品の相場を調べて、知っておいた方がいいでしょう。


そうして、最初に訪れた一つの店ですぐ決めてしまうことはせず、他のいくつかの店にてどんな買取価格になるのか査定を受けてみましょう。


店によってだいぶ、価格が違うかもしれません。


手持ちのブランド品が、買取店の査定でどんな値段がつくのか気になるところですが査定額が高く算出されるのはもっばら、今時点で、高い人気のある需要の高い商品となっています。


例え、以前に大人気商品だったとしても、今の人気は低い、欲しがる人がいない商品ですと、ほぼ確実に高額の査定額はつかないはずです。


こういった買い取りの基準になることをわかっていないから「状態も良いブランド品なのに、どうしてこんな値段に?」と思ってしまうことが割と多いのです。


査定額は今時点の人気、需要の有無がポイントだと知っておけば、査定の時に大体、高額査定かそうでないかざっくりと予想がつくかもしれません。


19:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++