これからブランド買取する人に・・・

2016年08月01日(月)
【新しいブランド品を購入した時、この後いつか】
新しいブランド品を購入した時、この後いつか売却するためにブランド品買取業者を利用する計画を立てているのであれば、覚えておいてほしいことがあります。


ギャランティーカードをはじめとして、ブランド物を買った時に商品に付属していたもの、箱から袋もできればなくさず、そして廃棄せず、大事にしましょう。


なにしろ、買取業者を利用する際、こういった付属品が有るのと無いのでは、査定の結果が全く違ってくるということが、よく知られているからです。


付属品の中で特に大事にしたいのはギャランティーカードです。


どんな事情であれ、この品質保証書を付けられないのであれば最悪の場合は偽物の疑いすら持たれてしまい、買い取りを拒否されることもありますし、ぜひ留意しておいてください。


つまり、もしそのブランド物を業者に売る気があるのなら、ギャランティーカードだけは捨ててはいけない、ということです。


ブランド品買取店が取り扱う商品は、本当に色々あるものの通常商品とは少し違った変わり種であり、買取店の方でも積極的に買い取ってくれることが多いものとして、ノベルティグッズがあります。


それもルイ・ヴィトン、シャネルなどの有名ブランドのものです。


ブランドロゴが入った鏡やポーチ、ミニタオルだったり、見てるだけで楽しいトランプやスノードームなど、手に入れるためには、そのブランドの商品を購入した際のおまけとして、また購入金額が規定に達した人にだけプレゼントされるしかありません。


こうしたプレミア感あふれるノベルティグッズは実は、ファンやコレクターが大勢いますから人気が高く、高い買取金額になることがあるのです。


そんなノベルティグッズをもらったまま放置していませんか?もしあれば、一度査定してもらうと、面白い結果になるかもしれません。


お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼントされたロレックスの腕時計があります。


不相応かも?と思える程に良い物で、フォーマルな場面などで使っていましたが、自分で選んだ時計を使うようになると、ロレックスもあまり使わなくなりそのうち全く使うこともなくなって、箱に入れて保管していました。


持っているだけではもったいないし、誰かが使った方が時計も喜ぶかもしれませんから、餅は餅屋と言いますから、ブランド品買取店に持って行き、売却しようと考えました。


時計本体の状態に加え、市場での需要の有る無しなどといったいくつもの事由を総合して買取価格という結果が出ることになるそうです。


元からあった箱と入れっぱなしだった保証書も付けて、それから、一応これだけもらえたら嬉しいな、と思える金額を伝えてから、買取店に査定を依頼してみたのです。


あこがれのブランドの高価な靴を買ったものの、履いてみると、マメや靴擦れで辛い思いをしてしまうので、履かなくなった、というようなことは、残念ながらよくあります。


せっかくの高い靴なのに勿体ないことです。


そんな風に、履けなくなってしまった靴がある場合、所有はあきらめて、いっそブランド買取業者に買い取ってもらいましょう。


履かない靴を、何のケアもしないまま放っておくとせっかくのブランド靴も劣化し、商品としての価値が落ちていきます。


けれどもまだ何度か履いただけ、それに、目立つようなキズもなく、もちろんカビが生えてもいない、見た目が美品であるなど良い条件が揃っていれば、かなり良い査定結果が出るでしょうから、高額で買い取ってもらえそうです。


大抵のブランド品買取店で大喜びで買い取ることになるプラダ、このブランドは、ミラノでマリオ・プラダとフラテッリ・プラダの兄弟がつくった知名度抜群のイタリアの高級ブランドです。


立ち上げた当初は皮革製品を扱う店で、素材にどこまでもこだわる等、品質の高さで評判になり、イタリア王室御用達となりました。


マリオ・プラダの孫娘であり、3代目ミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーとして家業のオーナーになったことで、そのコンセプトを「日常を贅沢に飾る」とし時代に合った素材、革新的なデザインの商品を開発していき、これらが世界中で大ヒットすることになりました。


06:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++