これからブランド買取する人に・・・

2016年08月08日(月)
【家に保管してあるだけの中古ブランド品を、買取業者に任せ】
家に保管してあるだけの中古ブランド品を、買取業者に任せてみようと考えているならちょっとしたコツのようなものがあるのでご紹介します。


まず便利な方法としてよく知られているのが、ネット上のサービスである一括査定サイトを使って品物に可能な限り高い値段がつくようにします。


この一括査定サイトからは、複数業者に査定を依頼でき、業者からは個別に査定額を知らせてきますから、こうして高い価格を用意してくれる買取店を見つけられるのです。


またちょっとしたことですが、実物を見てもらう本査定の前には、商品の見た目をきれいにしておきましょう。


とはいっても、過剰にゴシゴシ拭いたりしてしまうと傷をつけたりして、元も子もなくなりますので、軽くホコリを払い、乾いた布でやさしく拭くくらいにします。


現在のブランド品買取店では、腕時計は他のブランド品の扱いと少し異なります。


以前は正常に動いていて、外見の状態も良いものしか買い取ってもらえないことが多く、壊れている時計はどこの買取店でも買取不可、という場合が多かったのです。


ところがこういった状況は、大きく変わりつつあります。


随分前に針が止まってしまっているものや、擦り傷があったり、ベルトの金具が取れているなどという、商品としてはどうにもなりそうにない、というものでも、有名ブランドの高級腕時計というだけで買取をしてくれるという風潮が強まっており、多くの店で普通に売却できます。


ですが、復元不可能なほどに損傷をきたしている時計の場合は、取り扱ってくれない可能性もありますので、買取店に要確認です。


その業界の関係者でもない限り、中古ブランドものの買い取り価格の相場などはなかなか知るのも難しいものなのですが、有名ブランド、とりわけバッグであれば、その買い取り価格がどのくらいになるのか、ネットで調べてみるとあっさり把握できるでしょう。


ブランドバッグの、その中でもいわゆる定番と呼ばれるものの場合だとその常に変わらぬ人気ぶりによって、価格の変動も少なく、ほぼ正確なところを知ることができるでしょう。


まったく反対の様相を見せ、相場がどれくらいかわかりにくいもの、それが、まだ人気がどうなるかもわからないほど新しい商品や、知る人の少ないマイナーなもの、他には流行り廃りの激しいアクセサリーなど、装飾品全般でしょうか。


こういった商品に関しては、それぞれに査定を受けないと、価格はわからないでしょう。


中古のブランド品を買取業者はどのくらいの値段で買い取ってくれるのかというと、それは全く物によりますから見当を付けるのは難しいところです。


ですが査定額をどうにかして知っておきたいのであれば、写メ査定を試してみてはいかがでしょう。


対象となるブランド品を写メで業者に送って査定してもらうというものです。


写メ査定においては、ブランド品の現物を店に持って行くことも、送付することもせずに済み、気軽に査定を申し込めます。


ところで、写メ査定での金額は暫定的なものです。


正確な買取価格は、写真ではなく実物の査定を受けた上で出てくることになっています。


バッグや腕時計、アクセサリーなど何でもそうですが、査定のために送った写真上では確認し辛い場所に瑕疵、欠損が見つかった時は当然、店側としては買取金額を下げることになるでしょう。


お店選びに関しては、あまり難しく考える必要はないのですが、せっかくならなるべく高く買い取ってもらえる所にするべきでしょう。


例えば、売りたいブランド品の、客観的な商品価値の有る無しで利用先を変えるというのは、良い方法だと言えるでしょう。


中古とはいえ、引く手あまたの人気ブランドであれば、テレビCMで見るような大手の業者を選んで利用するときちんとした査定の上、高い値段で買い取ってもらうことができるでしょう。


しかし売りたい品物がよく知られたブランドではなかったり、人気の薄いものだったりすると大規模なお店だと「扱っていないから」と断ってくるかもしれません。


そんな時は、そういった所は避けて、あまりメジャーでないところをここでは選択するべきでしょう。


少なくとも大手のように、すぐに断られるということはないようです。


13:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++