これからブランド買取する人に・・・

2016年10月06日(木)
【1914年、ちょうど百年ほど昔、バレン】
1914年、ちょうど百年ほど昔、バレンシアガは、デザイナー、クリストバル・バレンシアガによって創業されたファッションブランドで、スペイン国内にて設立されました。


1930年代には、パリに本社を移転したので、そのため、スペインで生まれたスペイン人によるブランドですが、フランスのファッションブランドです。


ハイブランドとしての立ち位置にあり、ラグジュアリーブランドとして企業展開中で、服、バッグ、靴、宝飾、香水、時計、などと、ファッションに関連した様々な商品を取り扱っています。


買取店においては、バレンシアガの製品、特にバッグや財布などは、高く売却することができるでしょう。


人気のヴィヴィアン・ウエストウッド、若い世代に人気のあるイギリスのファッションブランドで、創始者である女性デザイナーの名前を冠しています。


前衛的なデザインで知られますが、都会的な上品さを兼ね備えており、ブランドロゴマークは王冠と地球をモチーフとしたオーブを表現していて、アクセサリーにもふんだんに取り入れられており、これも人気です。


商品を見ると、服飾を中心としつつ、それだけではなく、バッグ、靴、時計やアクセサリー、といったものなど服飾に関わる周辺商品も充実しています。


国内での人気は高いヴィヴィアン・ウエストウッドなのですが、ブランド品買取店では少々マイナーな部類に入ることもあって、査定結果は分かれるところでしょう。


エルメスの歴史は、馬具工房から始まります。


その顧客は皇帝や貴族などですから、事業としては大変成功していたと言えるでしょう。


丁度、革新の時代が迫っており、とうとう自動車の普及まで起ころうとしていました。


エルメスは、馬力のかわりにエンジンを使う時代がこようとしていることを知り、馬具作りで得た皮革加工のノウハウにより、バッグや財布を製作する事業へと主軸をずらしていくことにより、移り変わる激動の時代を乗り切って生き延び、成長しました。


誰もが知るハイブランドであり、一生ものとして手に入れたい、と考える人も多いようです。


使用していくにつれ、もし飽きたり、使いたくなくなったらぜひ、保管しておくよりは、買取店を利用して売却を考えた方が良いでしょう。


かなりの高額で買い取ってもらえる可能性があるからです。


商品の保証がしっかりしていないネットオークションやフリマなどで買ったブランドものの商品を買取店で売却してお金にしようと思ったら、それが巧妙なコピー製品だった、ということはそんなに珍しいことではなく、プロの査定員が真贋の見分けがつかないはずはなく、すぐに買い取れない、ということを伝えられることになりますが、間違ってそのまま取引がされてしまうことがあるのです。


この事が後で問題になることもあり得ますから、買取店に売ることを予定しているならなおさら、ブランド品を買う時は正規店などを利用し、ギャランティカードがないものなど、あからさまに怪しい場合は安くても購入を見合わせることなどを気を付けた方が良いです。


買取店でブランド品を売却しようとする際、売りたい商品は色々あるにせよ、中でも査定額に期待してはいけないものとしては、洋服が断トツです。


とても品質が良くて、デザインも一般受けしそうに思える服も、よっぽどの大人気ブランドの、しかも人気商品でない限りとても低めの査定額になることが予想できます。


未着用の新品で、値札もついているものだったらそれ相応に高額買取もあり得るものの、着たことのある服なら、査定額はかなり低めに出ます。


着古して、長年の風合いが出てしまっているような服になるともう高額買取などはあり得ませんし、ひょっとすると買取拒否もあり得ます。


多大な期待は禁物です。


11:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++