これからブランド買取する人に・・・

2016年11月04日(金)
【今持っているブランド品を買取業者】
今持っているブランド品を買取業者に持ちこんでみたらいくら位で売れるのか、知りたいですよね。


おおまかな値段を手っ取り早く知りたいという場合、スマホや携帯などの写真撮影機能を利用した、いわゆる写メ査定はいかがでしょうか。


この方法だとブランド品をどこかに送ったり、持って行ったりしなくてもよく、簡単に業者の査定を受けることができて楽です。


ですが、こうした写メによる査定で出された価格がそのまま、実際の買取価格になるわけではありません。


どこの業者でも、必ず価格の最終決定前に実物査定があり、それを経てから正式な買取金額が算出されます。


そして、写メールでの査定にあたって注意したい点ですが、送った画像で確認できなかった部分にキズがあったりした場合は当たり前の事ですが、その数や程度に沿って減額されます。


ですから、写メでの査定額と実際に提示される買取額の差に驚くことになる場合もあり得ます。


不要になったブランド品を買取店で売却しようとする時に、ギャランティカード(あるいはギャランティタグ)がついているかどうかは、重要な点です。


ある方が良い、というのは当然のことで、どういった商品か、あるいは店によっては、ギャランティカードがついてない場合は取引してくれない、ということすらあります。


しかしながら、ギャランティカードがなくても、確実に本物であって、それをお店の方で本物だと認めた時は、安値になることが多いですが、買い取ってくれることもあります。


買い取りにおいて、ギャランティカードの付属が絶対条件、という商品もあり、そういったものの詳細については各々の買取店がHPなどに掲載しているので、一読しておくと良いでしょう。


買取店に売ることを考えているブランド品があれば、ギャランティカードなどの付属品は紛失しないようにします。


買取店でブランド品を買い取ってもらう際の、その商品の買取価格なのですが、まずその商品が新しいか古いかというのは、高額買取になるか否かの、最初の大きな分岐点となります。


使った形跡が見あたらないような新品の方が、高い値段がつくというのは当たり前のことです。


使われた形跡が、ありありとわかる物でも買い取りはしてもらえることが多い訳ではありますけれど、外見をできるだけきれいに整えることは、やっておいた方が良いです。


最低限、見える範囲の汚れを拭いておく位しておき、靴や鞄でしたら中のほこりも除去し、査定時の印象を良くし、できるだけ査定額がアップすることを目指してほんの少し、がんばってみることも大事です。


どちらかというと若い世代に人気のあるヴィヴィアン・ウエストウッドはファッションブランドです。


ブランド名は、創始者である女性デザイナーの名前からつけられました。


革新的、前衛的と称されることが多いのですが、かわいさと上品さを体現しており、ブランドロゴマークは王冠と地球をモチーフとしたオーブを表現していて、アクセサリーにもふんだんに取り入れられており、これも人気です。


ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は服飾がメインのようですが、バッグや財布といったものからアクセサリーに靴、ベルト、それから時計や小物の類まで服飾に関わる周辺商品も充実しています。


人気のあるブランドではあるのですが、買取店でこのブランドの商品を売ろうとしても少々マイナーな部類に入ることもあって、査定結果は分かれるところでしょう。


愛好家の中には、良品質のブランド品を長期間上手に使用して、なにかしら、オーラのような雰囲気を出すようになった物を、好んで使う人も多いです。


ところがそういった、言うなれば癖のあるブランド物を買取店に持ち込んで買い取りを希望するなら、話は違ってきます。


きっと売ろうとしても、実物の古さのあまりにがっかりしてしまう程の低価格になることが予想できますし、値がつくどころか、査定すら断られる事態も十分にあり得ます。


長年使ってきたせいで蓄積した細かいダメージのせいで、どんなに良い物でも高値はつきません。


ブランド買取においては古い物は重宝されないことが殆どです。


00:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++