これからブランド買取する人に・・・

2016年11月05日(土)
【1914年、ちょうど百年ほど昔、バレンシアガは】
1914年、ちょうど百年ほど昔、バレンシアガは、スペイン人のクリストバル・バレンシアガの手によって創業されたファッションブランドで、スペイン国内にて設立されました。


スペインの内戦によって、パリへと本拠地を完全に移動しましたので、以降、フランスのファッションブランドとして知られるようになりました。


ハイクラスの高級ブランド、ラグジュアリーブランドの一つであり、服飾から、皮革製品のバッグ、靴、それに宝飾、香水、時計といったように、ファッションに関連した様々な商品を取り扱っています。


ブランド品買取店では、バレンシアガのバッグ、財布や小物は、かなりの高額買取になる可能性が高いです。


お店選びに関しては、あまり難しく考える必要はないのですが、せっかくならなるべく高く買い取ってもらえる所にするべきでしょう。


例えば、売りたいブランド品の、客観的な商品価値の有る無しで利用先を変えるというのは、良い方法だと言えるでしょう。


いつでも人気のある有名ブランドの品物ならば、迷わず大手有名店を利用しましょう。


そうすると多くの場合において、高額で買い取りしてもらえるという嬉しい結果となるようです。


ただ、需要が少ない超マイナーブランド、もしくは低人気商品の場合は大きなチェーン店などでは、取り扱ってもらえないこともよくありますので、あまり規模の大きくない中小規模のお店を利用することを考えた方が良いようです。


大手と違い、買い取ってもらえる可能性があります。


世界的に名高いブランド、ブルガリは宝飾品のブランドとして知られ、扱う商品はジュエリー、腕時計、香水、バッグなど様々で、ブルガリらしい、高品質のものばかりを発表してくれています。


ブルガリは、1884年にソティリオ・ブルガリによって設立されたブランドです。


元は銀細工の店でした。


うまく時代の波に乗りつつ、各国へ進出を果たしていき、とうとう、各国各地に直営店を持つ、世界有数の宝飾品ブランドとなったのです。


特に世間で人気のあるブルガリの時計は、買取店に持ち込めば、多少使い込んでいた位であれば、かなりの高額で、買取を行ってくれる店が殆どでしょう。


エルメスのバッグの中でも、格別感のあるバーキン、誕生エピソードについても、誰もが知るところで、イギリス出身の女優で歌手である、ジェーン・バーキンが商品名の由来となっています。


この人が持っていた、たくさんの物が詰め込まれた籐の籠を当時のエルメスの社長がたまたま見かけ、使いやすくて、何でも入れられるバッグを贈らせてほしいと頼んだそうで、これが人気バッグ、バーキンの生まれたきっかけになりました。


稀に見るほど需要の高い商品ですから、よっぽどのことがない限り高い値段がつくことになるでしょう。


特に若い世代からの支持が熱い、ヴィヴィアン・ウエストウッドはロンドン発祥のファッションブランド名であり、創始者の一人である女性デザイナーの名前でもあります。


アヴァンギャルドという表現をされることが多いですが、シックな心惹かれるデザインで、ブランドロゴマークは王冠と地球をモチーフとしたオーブを表現していて、アクセサリーにもふんだんに取り入れられており、これも人気です。


服飾中心のブランド、という印象があるかもしれませんが、バッグや財布、アクセサリーや靴、ベルト、小物、時計と服飾に関わる周辺商品も充実しています。


人気のあるブランドではあるのですが、その商品の買取店における扱いを見てみると査定額は店によって差が出るようです。


商品によっては高額買取になるものもあるようです。


01:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++