これからブランド買取する人に・・・

2016年12月08日(木)
【特に若い世代からの支持が熱い、ヴィヴ】
特に若い世代からの支持が熱い、ヴィヴィアン・ウエストウッドは1970年代のロンドンで生まれたファッションブランドです。


ともすると前衛的という言葉で集約されてしまうヴィヴィアンですが、上品さと可愛さを両立させたデザインで、製品にあしらわれるロゴマークも人気があり、これは王冠と地球をモチーフにした宝玉とされています。


商品を見ると、服飾を中心としつつ、バッグやアクセサリー、財布、それから靴、ベルト、時計、ライターといった小物に至るまで多様なラインナップを見せています。


このブランドは、日本国内でも人気は高いのですが、ブランド品買取店では査定額は店によって差が出るようです。


商品によっては高額買取になるものもあるようです。


ネットオークションやあるいはフリマなどで手に入れたブランド物の商品を買取店で売却してお金にしようと思ったら、実はそれが本物と見紛うような偽物だった、ということはままありますが、査定員によってすぐ偽物だと判定されてその商品は扱ってもらえないことになるのですが、まかり間違って買い取られることがあるのです。


この事が後で問題になることもあり得ますから、ブランド品を購入するときは、さらにそれを後々買い取ってもらうつもりでいるならぜひ、正規のお店を利用するようにし、ギャランティカードがないものなど、あからさまに怪しい場合は安くても購入を見合わせるようにした方が良いでしょう。


手に入れたばかりの新品のブランド品、これを近い将来において売却、換金しようとして主にブランド品を扱う買取業者を利用しようと考えているのなら、覚えておいてほしいことがあります。


ギャランティーカードをはじめとして、商品購入の際に付属している物は外箱に至るまでなるべく捨てずに保管しておくべきです。


買取業者の査定を受ける際、これらがあるかないかで、査定額が大きく変わることが考えられるからなのです。


中でも、最も重要なアイテムがギャランティーカード、すなわち保証書であり、これを付けていない場合は最初から取引自体を断られてしまうかもしれませんから、ブランド品そのものはもちろん、購入時の付属物についてもぜひ、大事に扱うようにしましょう。


欲しかったブランド品を購入できると嬉しいですよね。


ところで買った時の箱や保管袋などは、どうされていますか。


ブランド買取店を利用することにした時にこういった箱や、保管用の袋を残しているかどうかという点が、その買取店の方針だったりブランドの種類、商品がどういうものかによったりしますが、大きく買取価格に影響します。


箱があるだけで高額買取になったのに、というケースも多いのです。


なので、できれば捨ててしまわずにきれいなまま大切に保管します。


「保存していても意味がない」「必要ない」と思うのであれば、ネットオークションで販売してみましょう。


ただの箱や保存用袋ではありませんから買おうとする人は現れるでしょうし、試してみて損はないはずです。


ブランド買取店を利用して売却を考えている商品のことですが、ギャランティカード(あるいはギャランティタグ)がついているかどうかは、重要な点です。


これはもちろん、あるにこしたことはなく、店によりますが、ギャランティカードがついていなければ取引してくれない、ということすらあります。


とはいえ、そういったものがついていなくても、間違いなく本物であるとお店で鑑定されたなら安値になることが多いですが、買い取ってくれることもあります。


買い取りにおいて、ギャランティカードの付属が絶対条件、という商品もあり、そういったものの詳細についてはどこの店でも情報をあげているはずですので、見ておきましょう。


ただ、ギャランティカードに限らず、購入時の付属品の有る無しは買取価格に大きく響くということを覚えておきましょう。


15:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++