これからブランド買取する人に・・・

2017年02月21日(火)
【今持っているブランド品を買取業者に持ちこんでみたらいく】
今持っているブランド品を買取業者に持ちこんでみたらいくら位で売れるのか、知りたいですよね。


おおまかな値段をなるべく手を掛けずに知りたいという場合には、携帯電話やスマホを使ってブランド品を撮影し、画像を業者に送って査定してもらうという方法があります。


店頭に足を運んだり、また箱詰めにして送付するなどの手間をかけることなく、気軽に査定を申し込めます。


ですが、こうした写メによる査定で出された価格がそのまま、実際の買取価格になるわけではありません。


正確な買取価格は、写真ではなく実物の査定を受けた上で出てくることになっています。


バッグや腕時計、アクセサリーなど何でもそうですが、査定のために送った写真上では確認し辛い場所に瑕疵、欠損が見つかった時は当たり前の事ですが、その数や程度に沿って減額されます。


ですから、写メでの査定額と実際に提示される買取額の差に驚くことになる場合もあり得ます。


1914年といえば第一次世界大戦の始まった年ですが、バレンシアガはこの年、デザイナー、クリストバル・バレンシアガによってスペイン国内にて設立されたファッションブランドです。


1930年代には、パリに本社を移転したので、スペイン生まれですが、フランスのファッションブランドとして知られています。


ラグジュアリーブランド、つまりルイ・ヴィトンやエルメスのように、ハイクラスのブランドとして存在し、レディース服、バッグ、靴、宝飾、時計、香水など、さまざまな商品を揃えています。


ブランド品の買取店で、バレンシアガの製品を売るつもりなら、財布やバッグ、小物などは、高値で売ることができるでしょう。


いろいろなブランド品がありますけれど、買取店で売却を試みる際に査定額を提示されて、最も落胆する確率が高いのが、もっぱら洋服ではないか、と巷では言われています。


とても品質が良くて、デザインも一般受けしそうに思える服も、よっぽどの大人気ブランドの、しかも人気商品でない限り提示される査定額は、相当低いものとなるはずです。


新品同然の未使用品、値札もつきっぱなしといった商品ならそれなりに高額で買い取ってもらえる可能性がありますが、着用済みならそれだけで、査定金額は激減します。


それから、もはや古着と称していいような、品質表示タグの字が読み辛くなっているものなどは高額買取などはあり得ませんし、ひょっとすると買取拒否もあり得ます。


多大な期待は禁物です。


大抵のブランド品買取店で嬉しい買取になるのがプラダなのですが、ミラノでマリオとフラテッリのプラダ兄弟によって設立された知名度抜群のイタリアの高級ブランドです。


始めの頃は、店名を「プラダ兄弟」といい、皮革製品の店でしたが、こだわりの素材を使用し、高い品質を実現させて、しばらくするとイタリア王室のご用達となったのです。


時は経ち、プラダ衰退の時代もありましたが、ミウッチャ・プラダが3代目のオーナー兼デザイナーとなり、ブランドが指針とするコンセプトを「日常を贅沢に飾る」とし合理的で巧みな素材の使い方と、デザインの斬新さによって、大きなブームを起こしました。


サルヴァトーレ・フェラガモは、フェラガモと短く呼ばれて親しまれておりますが創業者の名前がそのままブランド名となっています。


靴作りに対する姿勢は真摯であり、解剖学を学んでまで、履き良い靴を追求しようとしました。


追及された機能と品質の良さでよく知られ、多くの人に信頼されているブランドです。


フェラガモといえば靴、というのはその通りなのですが、それに加えてバッグ、財布などの商品も出してきて、各国コレクションにもブランドとして名を連ねており靴だけ、という印象は変わりつつあるのかもしれません。


もし、もう使用しないフェラガモの靴を家でただ眠らせているのなら、人気のあるブランド靴ですから、一度査定してみると良い結果が得られるかもしれません。


数が多ければ、出張買取という手もあります。


11:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++