これからブランド買取する人に・・・

2017年05月05日(金)
【ブランド品を買取業者に売る際に、買い取ってもらう時期は】
ブランド品を買取業者に売る際に、買い取ってもらう時期は別に何も関係ない、と思っているかもしれませんし、それも無理はありません。


けれども、その考えは正しくありません。


なぜかというと、実はこういった買取店においては、様々なキャンペーンを行っており、キャンペーン期間中に利用するとそれ相応の特典を得られるのです。


お店によってキャンペーン内容は当然違うわけですが、いくつか見てみますと、いつもより査定額を何パーセントかアップしてくれるものだったりお店でのポイントを多くつけてくるもの、あるいはクオカードをプレゼントしてくれる、といったものもあるようです。


上手に利用しましょう。


バーバリーと言えば、コートと、その裏地の数パターンあるバーバリーチェックで世界に名を知らしめたイギリス生まれのファッションブランドであり、人気は大変高いです。


服飾だけでなく、アクセサリー類やバッグや香水、小物類など色々取り扱っているのですが、やはり高品質でありながら、過酷な環境に耐えうる優れた機能を併せ持つブランドの代名詞であるトレンチコートこそ、最も人気の高い商品であると言えます。


そして、買取店で査定を受けてみるなら、大体において、納得のいく査定額に届くことが考えられます。


世界的に人気のある有名ブランドであったり、人気の高い定番商品を数多く買い取ろうとする、商品を厳しく選ぶ目を持つ業者が相手だと、少し古めの商品や、今では作っていない型落ち製品などは査定の対象にされず、取り扱いを断られる可能性が高いです。


こうして買い取り拒否された商品はどうすれば良いかと言うと、ギャランティカードなどの付属品が、何もないような状態のものでも問題なく買い取りしてくれるような業者の利用をおすすめします。


ただし、買取額は低目に抑えられることになるでしょうから、買取希望の商品を全部そのお店に任せたりせず、手間ではありますが、高額で売却できそうな物は是非、そことは異なる買取店にて売却するよう、強くおすすめ致します。


頂き物のロレックスがあります。


ロレックスは初めてだったので珍しさもあって数回使ってみたのですが、しっくりこなくて放置することが増え、そのうち全く使うこともなくなって、箱に入れて保管していました。


持っているだけではもったいないし、誰かが使った方が時計も喜ぶかもしれませんから、ブランド品を買い取ってくれるお店に持って行き、売却しようと考えました。


店の鑑定士が、傷の有る無しなどといった時計の状態を細かくチェックし、また今はどれくらい人気があるのかといったいくつかの要因を考えあわせることでその結果、査定額が決まるそうです。


それ程簡単なものでもない、と初めて知りました。


プレゼントされた当初からずっと持っていた、箱とか保証書も全部まとめて、そして、希望価格を質問されたので、適当な金額を答えて、鑑定士による査定を頼んでみたのでした。


「ブランド品を買い取ってもらおう」と買取店を利用する場合、商品以外に必ず持っておかなければいけないのが運転免許証などの身分証明書で、公的に発行された、名前や住所、年齢が確認できるものです。


どうして本人確認の書類が要るのかというと、古物営業法という法律により、古物商であるブランド買取店は、商品を売却しようとする人の名前や住所などを確認しなければなりません。


ですからそれらが記載されている書類を見せるように言われるのです。


よく運転免許証が使用されますが、健康保険証でもいいし、パスポートや、また、住民票でも事足りるのですけれど、古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから持っていくのを忘れないようにします。


13:36






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++