これからブランド買取する人に・・・

2017年09月08日(金)
【フェラガモ、と呼ばれる方が通り】
フェラガモ、と呼ばれる方が通りが良いようですが、正式にはサルヴァトーレ・フェラガモで創業したデザイナーの名前です。


若いころから靴一筋で、大学で解剖学を学んでまで靴の履きやすさを追求しようとした真摯な職人です。


その品質の高さ優れた機能性によって名を高め、多くの人に信頼されているブランドです。


フェラガモの商品をみると、やはり靴が主力です。


しかしながら、バッグや財布など数多くの製品も作るようになり、パリコレクションにもエントリーするようになるなど靴だけ、という印象は変わりつつあるのかもしれません。


これから履く予定の無いフェラガモの靴を、もしもただ保管しているだけ、という状態であれば劣化してしまう前に、ぜひ買い取ってもらうことを考えてみてください。


何足もあるなら出張買取が良いでしょう。


中古ブランド品の買取店にとっては、大抵嬉しい買取になるプラダですが、ミラノでマリオとフラテッリのプラダ兄弟によって設立されたイタリア生まれの高級ブランドとしてよく知られています。


創業当初の店は「プラダ兄弟」という皮革製品を売る店であり、素材からこだわった高い品質の製品を作り、イタリア王室のご用達ともなりました。


その後プラダ衰退の時代が来て、3代目オーナーにミウッチャ・プラダが就任すると状況が好転、ブランドが指針とするコンセプトを「日常を贅沢に飾る」とし合理的で巧みな素材の使い方と、デザインの斬新さによって、世界を巻き込む大きなブームを呼びました。


大変高い人気を誇るブランドの一つ、シャネルといえば、ガブリエル・ボヌール・シャネルという女性によって創業されました。


ココという愛称の方が良く知られていますが、この人が自ら広告塔となって、世の女性ファッションについて問い続けました。


創業された当時は、シャネル・モードというパリの一帽子屋さんだったのですが、服飾、香水、化粧品など次々と、扱うジャンルは増えていき、バッグや靴や時計など幅広く、各種様々な商品が販売されています。


多くのファンに支えられ、根強い人気がありますから、状態や、どういったものかにもよりますが結構な高額買取があるかもしれません。


知らない人はいない高級ブランドであるブルガリは、ジュエリー、時計、香水、化粧品などと、数々の質の高い商品を発表してくれています。


ブルガリは、1884年にソティリオ・ブルガリによって設立されたブランドです。


元は銀細工の店でした。


長い歴史を経ていくうち、各国へ進出を果たしていき、今や世界中に直営店のある、大ブランドになりました。


少なくとも、ブルガリの時計に限定していえば、買取点では、多少使い込んでいた位であれば、相当良い値段で買い取ろうとする店は多いはずです。


アメリカはニューヨークマンハッタンで生まれたブランド、コーチは元は単なる高級皮革製品を作る会社でしたが、今では広く世界中に愛好者がいます。


ご存知のように日本においても人気は高く、シンプルですが特徴的なコーチの「C」を使ったパターン地はすぐにコーチだとわかり、目につきますただし人気が高く、ある意味模倣しやすいデザインでもあり、偽物が多く市場に流れ込んでいる可能性があるので、正規店での購入をおすすめしますし、そうでなければ細心の注意をはらいましょう。


偽物をコーチと思い込んで買ってしまった場合には、ブランド品買取店で取り扱ってくれることはないはずです。


03:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++