2017年10月19日(木) 【ヴィトンといえば、そもそもが鞄屋さんだったこともあ】 ヴィトンといえば、そもそもが鞄屋さんだったこともあり、バッグ、財布といった製品で絶大な人気を誇るファッションブランドであり、ルイ・ヴィトンというブランドの名称は、創始者の名前から名づけられました。 ルイ・ヴィトンといえば、言わずと知れたモノグラムでしょう。 モノグラムとは文字を組み合わせたマークのことですが、LとVの、ヴィトンのトレードマークともなっている柄は全てもれなくヴィトンであると誇らしげに主張しているかのようです。 このブランド愛好する人の世代は広く、定番商品などの人気は続いていますが、よく出る新作や、限定品の類が人気となることもあり、ヴィトンファンの中には、手持ちの飽きがきた製品をさくっと買取店で売却し、新しく出た製品を買う資金にする、というやり方をする人も珍しくはないそうです。 バレンシアガというブランドは1914年に、デザイナー、クリストバル・バレンシアガによって創業されたブランドです。 後々、本社をパリに移し、スペイン生まれですが、フランスのファッションブランドとして知られています。 ラグジュアリーブランド、つまりルイ・ヴィトンやエルメスのように、ハイクラスのブランドとして存在し、服飾から、皮革製品のバッグ、靴、それに宝飾、香水、時計といったように、さまざまな商品を揃えています。 ブランド品の買取店で、バレンシアガの製品を売るつもりなら、財布やバッグ、小物などは、高値で売ることができるでしょう。 ジュエリーブランドとして世界的に名高いカルティエは、いろんな国の王室の御用達ブランドとしても有名です。 商品にロゴを大きく入れたり、全面にちりばめるなど、ブランド名を協調することはあまりなく、目立ちにくいかもしれません。 また、そのデザインコンセプトは多彩で、創業時からのものも未だ作り続けている面もあり、カルティエのデザイン性の幅を広げています。 また、どちらかというと、超高級ブランドというイメージは少なく、機能性のある高品質な、しかも手の届きやすい価格の商品を多数販売しています。 カルティエのジュエリーは、特に女性に大変人気があります。 そのため、長く身につける結婚指輪、それから婚約指輪にカルティエを、という人は多く、アクセサリー類はプレゼントとして大変喜ばれるようです。 しかし、贈り物のアクセサリーを売却するために買取店に持ち込む人も、それ程珍しくはないようです。 特定のブランドのファンの人に多いかもしれませんが、良い道具を長年大事に使い、なにかしら、オーラのような雰囲気を出すようになった物を、好んで使う人も多いです。 でも、そうしたブランド品を買取店に持って行って売却するとなると、話は別です。 買い取ってもらおうとしても、古いものだから、と値段はとんでもなく安くなることになりますし、何年以上使っている物は買い取りお断り、となることもあるので、心の準備が必要かもしれません。 長年使ってきたせいで蓄積した細かいダメージのせいで、なかなか値段はつかないでしょう。 ブランド買取の世界で、ビンテージという概念は通用しないということです。 売りたいブランド品の点数が多い時、もしくは事情で家を空けられない、という時には、買取業社の主張買取を利用するのがおすすめです。 大型のスーツケース、または移動させるのが難しい物を売却したい、という人は使っている便利なサービスです。 売りたい商品を保管している場所まで業者を呼び、その場で査定となります。 点数が多いと、それなりの時間がかかることもあるでしょう。 査定額に疑問や不服がなければ料金の支払いが行われ、お金を受け取れます。 一人暮らしの女性ですと、男性が自宅にあがってくることに良い印象を持たないかもしれません。 その場合は、出張依頼をする際に、女性スタッフ来てもらえるよう、伝えておくと良いです。 13:48 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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