これからブランド買取する人に・・・

2018年01月09日(火)
【サルヴァトーレ・フェラガモは、】
サルヴァトーレ・フェラガモは、フェラガモと短く呼ばれて親しまれておりますが創業したデザイナーの名前です。


若いころから靴一筋で、大学で解剖学を学んでまで靴の履きやすさを追求しようとした真摯な職人です。


追及された機能と品質の良さでよく知られ、フェラガモファンは世界中にいます。


主力商品である靴を前面に押し出した形ではありますが、バッグや財布なども揃えるようになってきており、近年ではパリコレをはじめ様々なコレクションにも出場し立ち位置をトータルファッションブランドとして、確立させつつあります。


履かなくなった不要なフェラガモの靴をしまいこんでいるなら、人気のあるブランド靴ですから、一度査定してみると良い結果が得られるかもしれません。


数が多ければ、出張買取という手もあります。


新しくブランド品を買った時に商品と一緒についてくる箱、保護する袋、その他諸々ありますが、捨ててしまっていませんか?将来、買取店を利用してその売却を試みるのならその商品の元々の、外箱や袋があるかどうかは、お店の考え方やあるいはどこの、どういうブランド品であるかによりますが、査定の時に大きな影響を与えますから、金額は大きな差になります。


そういう訳ですから、可能であれば捨てないできれいなまま大切に保管します。


邪魔になるし捨ててしまいたい、という場合は、ネットオークションで売りに出すというのも、選択肢の一つです。


単なる箱や袋ではなくブランド品のもの、ということもあって買おうとする人は現れるでしょうし、試してみて損はないはずです。


物にもよりますが、基本的に中古ブランド品買取業者にとって買取を喜ばれるプラダは、マリオとフラテッリ、二人のプラダ兄弟によってつくられたご存知、イタリアの誇る高級ブランドです。


創業時は皮革製品のお店で、その名も「プラダ兄弟」といい、素材にどこまでもこだわる等、品質の高さで評判になり、イタリア王室御用達となりました。


その後プラダ衰退の時代が来て、3代目オーナーにミウッチャ・プラダが就任すると状況が好転、ブランドコンセプトを「日常を贅沢に飾る」として合理的で巧みな素材の使い方と、デザインの斬新さによって、大きなブームを起こしました。


手持ちのブランド品を買い取ってもらう際、ギャランティカード(あるいはギャランティタグ)がついているかどうかは、重要な点です。


ある方が良い、というのは当然のことで、どういった商品か、あるいは店によっては、ギャランティカードがついてない場合は買い取りを断られることも珍しくありません。


ところが実は、ギャランティカード等の保証書が付属していなくても、そのお店の査定員が本物であると鑑定したなら、価格は落ちるものの、買い取りしてくれることもあるということです。


買い取りにおいて、ギャランティカードの付属が絶対条件、という商品もあり、そういったものの詳細については各々の買取店がHPなどに掲載しているので、見ておきましょう。


ただ、ギャランティカードに限らず、購入時の付属品の有る無しは買取価格に大きく響くということを覚えておきましょう。


物の価値というのは難しいものです。


特に中古ブランド品の価値に関しては、人気によっては高値が付いたり、元の値段からは考えられないほど低い値段になったりと普通の人が一見して判るようなものではありません。


ですから、使っていないけれど保管している、そんなブランド品に、思いがけない高値がつけられるといったケースも珍しくはないのです。


売買が成立するかどうかはともかく、ともかく価値の知りたいブランド品などがあるなら一度、査定を依頼してみるというのも悪くありません。


なんでもない品だと思っていたのに、とんでもない人気商品に変わっている可能性もある訳です。


ブランド品も奥が深いですね。


20:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++