これからブランド買取する人に・・・

2018年05月09日(水)
【いくつもブランド品を持っていても、その中には使うこ】
いくつもブランド品を持っていても、その中には使うことのなくなった物もあるのではないでしょうか。


それら不要になった靴やバッグやお財布、あるい時計などのブランド品の数々をそういった物の価値を知っているお店に売却して、少しでもお金にしたいという風に考えている人は増えているようで、買取店も盛況のようです。


買取店を利用するなら、覚えておくと良いことがあります。


少しでも高く買い取ってほしいのなら、一つでなく数店で査定を受けてみて、どんな値段になるか教えてもらいましょう。


そうすると、最も高い値段で買い取りをしてくれそうなお店がどこなのかわかるはずですし、結果として最もお得な取引ができることになります。


手持ちのブランド品を買い取ってもらう際、その商品購入時に付属していたギャランティカードがあるかないかは大きな違いです。


これについては、ある方が断然良く、店によりますが、ギャランティカードがついていなければ取引してくれない、ということすらあります。


とはいえ、そういったものがついていなくても、間違いなく本物であるとお店で鑑定されたなら取引可能、というところもあります。


買い取りの時にギャランティカードなどの保証書が必要とされる品物について各々の買取店がHPなどに掲載しているので、見てみると良いでしょう。


原則としては、購入時の付属品は揃っていた方が良いです。


買取価格がぜんぜん変わってきます。


1914年、ちょうど百年ほど昔、バレンシアガは、バスク地方出身のスペイン人、クリストバル・バレンシアガというデザイナーにより創業されたブランドです。


後々、本社をパリに移し、そのため、スペインで生まれたスペイン人によるブランドですが、フランスのファッションブランドです。


高級ブランドの一つであり、ラグジュアリーブランドのジャンルに位置していて、服飾から、皮革製品のバッグ、靴、それに宝飾、香水、時計といったように、色々あり、数が多いです。


買取店においては、バレンシアガの製品、特にバッグや財布などは、相当良い値段で買い取ってもらえるはずです。


あこがれのブランドの高価な靴を買ったものの、履いてみると、ひどい靴擦れができることがわかり、使わなくなってしまった、できればそんな目に遭いたくはありませんが、意外とよくある話でもあります。


靴に限っては、合わなければ履くのは難しいですからね。


こういった、履くに履けない靴が家にあるなら、最近よく話題になる、ブランド品を買い取るお店を利用してみるのが良いでしょう。


そうする場合は、なるべく早めにした方がいいです。


保管状況にもよりますが、靴は手入れもせずに置いておけばせっかくのブランド靴も劣化し、商品としての価値が落ちていきます。


ですが、まだ少ししか履いていない、そして、目立つようなキズもなく、もちろんカビが生えてもいない、見た目が美品であるなど良い条件が揃っていれば、想像以上の高値がつくこともあります。


中古ブランド品を買取店で売却しようとするなら、ぜひともあらかじめ用意しておいて欲しいものがあります。


それは運転免許証などの身分証明書で、公的に発行された、名前や住所、年齢が確認できるものです。


どうして本人確認の書類が要るのかというと、ブランド買取店は古物商なので古物営業法に則って営業しています。


この法律により、店に商品を売りに来る人に対し本人確認をする義務がありますので、そのため本人確認書類を提示することを要求されます。


多くの人が運転免許証や、健康保険証を使用しますが、パスポートや、それらがなければ住民票でも大丈夫ですが、提示することになるのは確かですから携行していないと困ったことになります。


気を付けてください。


06:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++