これからブランド買取する人に・・・

2018年06月06日(水)
【1941年、ニューヨーク、マンハッタンで】
1941年、ニューヨーク、マンハッタンでコーチというブランドは生まれ、今では広く世界中に愛好者がいます。


わが国でも人気ブランドとしてしっかり認知されていまして、バッグや財布、パスケースなど、Cのロゴパターンが規則的に配された装飾はすぐにコーチだとわかり、目につきます人気が高いおかげで、偽物も多いようで、ですから、なるべく正規店で購入したほうが良く、正規店でなければ細心の注意をはらいましょう。


そうと知らずに偽物を購入した場合、その商品は、当然ながら、買取店では取り扱いを断られることになります。


物にもよりますが、基本的に中古ブランド品買取業者にとって大喜びで買い取ることになるプラダ、このブランドは、ミラノでマリオとフラテッリのプラダ兄弟によって設立されたイタリアの高級ブランドです。


立ち上げた当初は皮革製品を扱う店で、品質の高い商品が評判を呼び、イタリア王室御用達にまで上り詰めました。


マリオの孫であるミウッチャ・プラダがオーナー(兼デザイナー)に就任すると、ブランドコンセプトを「日常を贅沢に飾る」として合理的な素材づかい、斬新なデザインの作品を作り続け、これらが世界中で大ヒットすることになりました。


ブランド品は多種多様、いろいろあります。


ブランド品を買取店で査定をしてもらう際にほぼ間違いなく高値がつくのは、今の時点で人気商品であるということ、誰もが買いたいと思うような品物です。


以前どれだけ絶大な人気を誇っていたとしても、現在の時点ではさっぱり人気がないという場合には、ほぼ確実に高額の査定額はつかないはずです。


こういった買い取りの基準になることをわかっていないから「状態も良いブランド品なのに、どうしてこんな値段に?」と思ってしまうことがかなりしばしば、あるのです。


あくまで基準は今の人気だということを頭に入れておくと、査定の時に大体、高額査定かそうでないかざっくりと予想がつくかもしれません。


エルメスのバッグの中でも、格別感のあるバーキン、名称にまつわるエピソードは良く知られており、バーキンという商品名は、女優でありまた歌手でもあるジェーン・バーキンに依ります。


物がどんどん詰め込まれて一杯になった籠を使っているジェーン・バーキンをエルメスの社長が偶然目にして、何でも入れられる、使い勝手の良いバッグを贈らせてほしいと頼んだそうで、これが人気バッグ、バーキンの生まれたきっかけになりました。


その人気は絶大なものと言っても過言ではなく、物の状態にもよるのですが高い値段での買取が期待できます。


好きなブランド物を買った時のワクワク感、所有できる喜びを味わわせてくれますね。


しかし使い続けられず、大事に保管しているだけになることもあります。


もう使う予定のないバッグ、靴、財布、また時計などブランド物をそれらの価値を知る店で買い取ってほしいと願っている人は大勢いて、ブランド物の買取店を利用する人は増えています。


しかし、少し気を付けたいポイントがあります。


少しでも高く買い取ってほしいのなら、一つでなく数店で別々に査定を受けてみるというやり方です。


これにより、一番高い査定額を出す買取店が判明し、それに何より、お得に買い取ってもらえるという利点があります。


03:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++