これからブランド買取する人に・・・

2018年07月01日(日)
【ネットオークションやあるいはフリマなどで手に入れた】
ネットオークションやあるいはフリマなどで手に入れたブランド物の商品を換金するために買取店で査定をしてもらったら、実はそれが本物と見紛うような偽物だった、ということはままありますが、査定員によってすぐ偽物だと判定されて買い取ることはできない、と伝えられるはずです。


しかし、滅多にないこととはいえ、取引が成立したこともありました。


お店側のミスでもありますが、偽の商品を持ち込みに悪意があったとみなされてしまうと、問題にもなるでしょうから、ブランド品を購入するときは、さらにそれを後々買い取ってもらうつもりでいるならぜひ、正規のお店を利用するようにし、安いからと言って、本物かどうかわからない商品などを買わないことなどを気を付けた方が良いです。


カルティエといえばジュエリー、それから高級時計で名高いフランス生まれのブランドであり、いくつもの王室のご用達だったこともある一流ブランドです。


あまりブランド名のロゴを派手に配したりはしませんが、それでも見ればカルティエとわかる、多彩なデザインは、様々な世代の心をつかみます。


それに、どちらかというと、超高級ブランドというイメージは少なく、機能性のある高品質な、しかも手の届きやすい価格の商品を長く販売し続けています。


エレガントで尚且つ、高級感あふれるジュエリーは女性に大変人気があり、カルティエを婚約指輪、結婚指輪としてセレクトする人は多く、人気の高さを物語るのですが、贈り物のアクセサリーをあっさりブランド品買取店に売却する人もいます。


手に入れたばかりの新品のブランド品、これを近い将来において売却、換金しようとしてブランド品の買取業者を利用することを、あらかじめ計画している人もいます。


もし売却するつもりなら、ブランド商品が本物であることを示すギャランティーカード(もしくはギャランティータグ)や、買った時についてくる物、外箱から保護袋なども捨てたり紛失したりしてはいけません。


保存を心がけてください。


買取業者の査定を受ける際、これらがあるかないかで、相当査定額も違ってくるのです。


付属品の中で特に大事にしたいのはギャランティーカードです。


どんな事情であれ、この品質保証書を付けられないのであれば最初から取引自体を断られてしまうかもしれませんから、気をつけた方が良いでしょう。


1941年、ニューヨーク、マンハッタンでコーチというブランドは生まれ、愛好家が世界中にいる有名ブランドとなりました。


わが国でも人気ブランドとしてしっかり認知されていまして、シンプルですが特徴的なコーチの「C」を使ったパターン地は誰もが知る所ではないでしょうか。


しかし人気の高さからか、またパターンが模倣しやすいのかもしれませんが、偽物がとても多く、正規店での購入をおすすめしますし、そうでなければ本物かどうか気をつけてください。


偽物を買ってしまったら、もちろん、ブランド品買取店で買い取ってくれることはないでしょう。


不要になったブランド品の扱いについてですが、大事にしまいこんでいても勿体ないものです。


元の値段からは相当落ちるものの、いくらかの現金になるように業者への売却を検討してみてはいかがでしょうか。


ここ最近はテレビCMやネットの広告などでもおなじみになりつつある、ブランド物を買い取ってくれる業者を利用するのが中古のブランド品を現金化したいなら大変便利です。


それというのも、こういった買取業者は店を訪ねなくても、売却を希望するブランド品の査定を受けることができます。


業者から示された査定額で売却したくない場合は、発送料や手数料などといった料金は不要で持ち主に返品されるようになっており上手に利用するなら、相当お得な話だと言えるでしょう。


14:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++