これからブランド買取する人に・・・

2018年07月11日(水)
【新しいブランド品を購入した時、この後いつか売】
新しいブランド品を購入した時、この後いつか売却するために買取業者を利用しよう、という心積もりがあるのなら、ブランド商品が本物であることを示すギャランティーカード(もしくはギャランティータグ)や、商品そのもの以外の付属物、外箱や保護袋などは丸ごとなるべく捨てずに保管しておくべきです。


買取業者の査定を受ける際、これらがあるかないかで、査定の結果が全く違ってくるということが、よく知られているからです。


中でも、最も重要なアイテムがギャランティーカード、すなわち保証書であり、これを付けていない場合は商品価値は大きく下がります。


最初から取引してくれないこともあり、その扱いには注意を払っておいた方がいいですね。


不要になったブランド品を買い取ってもらうために、買取業者を利用しようとするならそれなりのやり方があります。


便利で人気のある方法としては、オンラインサービスの一括査定というものがあります。


これを使うことにより手持ちのブランド品を、なるべく高い値段で売れるようにするのです。


サイトからは、名前の通り数社に一括で査定が申し込め、業者は査定の結果を知らせてくれるという仕組みです。


こうして簡単に効率よく、査定額の高いところを選んで利用することができます。


それから査定前には商品の汚れなどは落として、きれいな見た目にしておきます。


とはいえ、頑張りすぎると素材によってはキズかついてしまうこともあるでしょうから、軽くホコリを払い、乾いた布でやさしく拭くくらいにします。


1921年といえば第一次世界大戦が終わった頃です。


イタリア生まれのグッチオ・グッチが創業したのがこの年で当初はレザー製品で名を高めました。


後にはアメリカ進出、世界的ブランドともなったこのブランドの日本上陸は1964年です。


その商品を見てみると、お馴染みのバッグ、靴、財布などといったレザーグッズから、ウェア、フレグランス、アクセサリー類、アクセサリー類、腕時計など色々で多岐にわたって充実した品揃えを誇り、ブランドの特徴の一つとなっています。


長い歴史を経てきましたが、平穏とは言い難いその流れの中で多くのデザイナーを排出しました。


高名な一人にトム・フォードがいます。


そんなグッチの商品は、ブランド品買取店ならどこであれ買い取り希望リストの上位に入っているはずで、高額買取が望めるでしょう。


インターネットを介したオークションなどを利用して、自己責任で仕入れたブランドものをお金に換えるつもりで買取店に査定を頼むと、その商品が本物を騙った偽ブランドだった、ということがあります。


こういった時、査定員によってすぐ偽物だと判定されてこの品物は扱えない、と買い取りをお断りされてしまうはずなのですが、極々レアケースですが、偽物が買い取られてしまうことがあります。


お店側のミスでもありますが、偽の商品を持ち込みに悪意があったとみなされてしまうと、問題にもなるでしょうから、買取店に売ることを予定しているならなおさら、ブランド品を買う時は正規店などを利用し、ギャランティカードがないものなど、あからさまに怪しい場合は安くても購入を見合わせるなど、簡単な自己防衛の意識を持っておくといいかもしれません。


数あるブランド品の買取業者のうち、どこを選ぶかによって得られる金額に差が出てくるかもしれません。


利用においては、売却を希望する品物の人気次第で利用するお店をこまめに変えるようにすると良いです。


常に需要の高い人気商品、人気ブランドを売りたいなら、迷わず大手有名店を利用しましょう。


そうするときちんとした査定の上、高い値段で買い取ってもらうことができるでしょう。


しかし売りたい品物がよく知られたブランドではなかったり、人気の薄いものだったりすると支店を全国に持つような大手の場合だと、査定すらしてもらえないことも考えられるので、個人経営などの、小さなところを利用した方が、売買成立まで話を持って行くことができるかもしれません。


01:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++