これからブランド買取する人に・・・

2018年08月07日(火)
【すっかり押入の肥やしになり、この先使う予定も】
すっかり押入の肥やしになり、この先使う予定もないブランド物などは、置いておくだけ無駄でしかありません。


以前であれば質屋に持ち込む人も大勢いましたが、ここのところテレビCMや広告などでもおなじみになりつつある、ブランド物を買い取ってくれる業者を利用するのが中古のブランド品を現金化したいなら有用性が高く、知っておいて損はありません。


時間のない人にとっては特に便利な点ですが、店に直接行かなくても、品物をまとめて店に送り届けることで、査定を受けられます。


査定を受けて金額が出た後、もし不服があるのであれば、一切の手数料(発送料含め)なしで手元に品物が返ってくる、というお店が大半ですし利用しやすいのではないでしょうか。


お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼントされたロレックスの腕時計があります。


不相応かも?と思える程に良い物で、フォーマルな場面などで使っていましたが、自分で選んだ時計を使うようになると、ロレックスもあまり使わなくなりそうやって全く使用しなくなり、磨いて箱に入れ、しまっておきました。


でも、そうやって置いておいても何もなりませんし、餅は餅屋と言いますから、ブランド品買取店に査定を頼むつもりで、持ち込んでみました。


時計本体の状態に加え、市場での需要の有る無しなどといったそれらが影響し合ってその結果、査定額が決まるそうです。


それ程簡単なものでもない、と初めて知りました。


元からあった箱と入れっぱなしだった保証書も付けて、そして、希望価格を質問されたので、適当な金額を答えて、買取店に査定を依頼してみたのです。


せっかく購入した高価なブランド靴なのに、履いてみたら、ひどい靴擦れができることがわかり、使わなくなってしまった、なんて経験のある人もいるかもしれません。


合わない靴は本当に仕方がありません。


そんな履けない靴を持っている人は、最近よく話題になる、ブランド品を買い取るお店を利用してみるのが良いでしょう。


履かない靴を、何のケアもしないまま放っておくとどんどん古びて、価値もなくなっていきます。


数えるほどしか履いていなくて、きれいな外見のまま、カビなどもなければ、さらに有名ブランドだったりした場合、相当高い値段で買い取ってくれるでしょう。


一般にフェラガモと呼ばれますが、正式にはサルヴァトーレ・フェラガモでデザイナーの名前がそのままブランド名となっています。


イタリア、フィレンツェでの開業は1927年ですが、それ以前から大勢の顧客のいる程の熟達した靴職人でした。


その品質の高さ優れた機能性によって名を高め、フェラガモの靴を愛用する人は大変多いのです。


フェラガモといえば靴、というのはその通りなのですが、それに加えてバッグ、財布などの商品も出してきて、パリコレその他のコレクションにも参加してトータルファッションブランドとしても認知されています。


これから履く予定の無いフェラガモの靴を、もしもただ保管しているだけ、という状態であれば劣化してしまう前に、買取店での売却をおすすめしたいところです。


数が多いようなら、出張買取を利用した方がいいかもしれません。


買い取り商品を選ぶ業者、つまりお店にとって良い商品、売れる見込みのある商品のみ仕入れるための工夫している買取業者などでは、古くて形の崩れているものや、型落ち製品といった物は買い取り拒否される傾向があるようです。


こうした店で買い取りを拒否されたような商品を売りたいなら、ギャランティカードや外箱といった付属品を紛失していても買い取ってくれる、ある意味ゆる目の業者を利用すると良いかもしれません。


利用しやすいと言えばそうなのですが、実はこういったお店は大抵の場合、買取価格が低めになっていますので、何もかもまとめて買い取ってもらわず、高額買取の目がある商品に関してはまた別のお店で、取り扱ってもらうようにした方が良いでしょう。


10:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++