これからブランド買取する人に・・・

2018年10月05日(金)
【ヴィトンといえば、そもそもが鞄屋さんだったこと】
ヴィトンといえば、そもそもが鞄屋さんだったこともあり、バッグ、財布といった製品で絶大な人気を誇るファッションブランドであり、ルイ・ヴィトンというブランド名は創業者の名前です。


LとVの文字を利用したモノグラムと、いくつかのシンボルマークを配した、モノグラムラインと呼ばれる柄は全てもれなくヴィトンであると誇らしげに主張しているかのようです。


ヴィトンが好きな年代というのは幅が広いのが特徴で、定番商品の人気は衰えを知りませんが、限定品や新作も発売されていて、それが話題になると、ヴィトンファンの中には、手持ちの飽きがきた製品を買取店で売って換金し、新製品を買う資金の足しにする、といったことをする人も少なくありません。


物を大事に使っていくと、使い込んだことによる風格が出てきます。


ブランド品も同じで、そうして長い間使って、醸し出されたビンテージ感を好ましく、格好がいいと思う人は多いです。


しかしながら、そうした古い物を買取店で売却するとなると、話は別です。


買い取ってもらおうとしても、古いものだから、と値段が驚くほど安くなるでしょうし、あるいは、そもそも査定もしてもらえないことだってあるはずです。


長い間使い込まれた物は、どうしてもそれなりの損傷を受けていますから、なかなか値段はつかないでしょう。


ブランド買取の世界で、ビンテージという概念は通用しないということです。


ブルガリと言えば、もはや世界の宝飾品ブランドであり、扱う商品はジュエリー、腕時計、香水、バッグなど様々で、ブルガリらしい、高品質のものばかりを生み出し続けております。


ソティリオ・ブルガリは1884年、ローマにてブルガリを立ち上げました。


徐々に発展し、各国に進出を果たしていって、現在においては、世界各地に直営店を持つ、ハイブランドへと成長しました。


買取店においては、ブルガリの時計であれば、本体やバンドに少しくらい傷ついていても、思った以上に高い値段で、買い取ってもらえるかもしれません。


ジュエリーブランドとして世界的に名高いカルティエは、幾つもの国の王室御用達ブランドとしても知られ、かつてのイギリス国王ジョージ5世からは「王の宝石商、宝石商の王」という賛辞を得たこともあります。


あまりブランド名のロゴを派手に配したりはしませんが、それでも見ればカルティエとわかる、シリーズものの数の多さから見えるようにデザインは多彩であり、多くの世代から選ばれています。


それとどちらかというと、超高級ブランドというイメージは少なく、機能性のある高品質な、しかも手の届きやすい価格の商品を長く販売し続けています。


カルティエのジュエリーは、特に女性に大変人気があります。


そのため、身につけ続けることになる結婚指輪、また婚約指輪をカルティエで、と望む人も多いのです。


ただ、そうしてプレゼントされたと覚しきアクセサリーをあっさりブランド品買取店に売却する人もいます。


実業家であるギャビー・アギョンによって生まれたクロエは世界的なファッションブランドの一つで、本店はフランス、パリにあります。


デザインは高級感のある手の込み具合と、カジュアルさの両面があり、比較的若い女性の支持を集めているようです。


クロエが世界的ブランドとして名声を得るようになったのは、後にシャネルやフェンディのデザイナーをも務めることになるカール・ラガーフェルドがクロエのヘッドデザイナーとして辣腕をふるうようになったから、と考えられているようです。


買取店にて、クロエの製品をなるべく高値で売りたい、と望むなら、買取店は複数利用して査定を受け、できればクロエに詳しいところを選び出すのが良いでしょう。


06:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++