これからブランド買取する人に・・・

2018年11月03日(土)
【10代にしか見えないような若い人も、ブランド品】
10代にしか見えないような若い人も、ブランド品を身に着けている今日この頃ですが、所有のブランド品を、ブランド買取店で買い取ってもらうことは基本的に20歳未満の人はできないことなっていますので、気を付けましょう。


店ごとに年齢制限の細かい違いはあり、20歳未満は無条件で一切取引をしない、としているお店もありますし、ブランド物を売却することに保護者が同意していて、その証明ができれば未成年であっても18歳以上で取引を可能とするというお店もあり、少なくとも気軽な利用はできないことになっています。


それでも買い取りを希望するのであれば、お店のサイトなどを見て、取引可能かどうか確認をしておくべきでしょう。


好きなブランド物を買った時のワクワク感、所有できる喜びを味わわせてくれますね。


しかし使い続けられず、大事に保管しているだけになることもあります。


もう使う予定のない高価だったブランドのバッグや財布や靴、時計などといった物をそれらの価値を知る店で買い取ってほしいという風に考えている人は増えているようで、買取店も盛況のようです。


ところでその際、知っていると得するちょっとしたコツを紹介します。


お店の利用は一店舗だけでなく、できれば複数の買取店で査定を頼んでみることです。


そうすると、最も高い値段で買い取りをしてくれそうなところが、比較して明らかになるでしょうし、それに何より、お得に買い取ってもらえるという利点があります。


「ブランド品を買い取ってもらおう」と買取店を利用する場合、必要なものとして覚えておいて欲しいのは名前や住所、年齢などが証明できる運転免許証などの、いわゆる身分証明書です。


本人確認書類が必要な理由としては、ブランド買取店が古物商だから、ということになります。


古物商は古物営業法によって、古物を買い取る相手の本人確認をしないといけません。


ですから身分証明書(本人確認書類)を見せるように言われるのです。


普段携行していることが多い運転免許証を使う人が多いですが、健康保険証やパスポート、住基カードも使えますし、住民票も本人確認書類として充分効力があります。


何にせよ、提示することになるのは確かですから用意しておく必要があります。


ミュウミュウは、プラダの姉妹ブランドとして知られ、デザイナーであるミウッチャ・プラダが、興した新しいファッションブランドであり、幼少の頃の愛称がブランド名の由来です。


まだつくられてから20年と少し、という若いブランドですが、個性の強さを前面に、革新性を実現させ続けようとする創業者ミウッチャ・プラダの思いがこめられ、若い人を中心に人気があります。


時折、ミュウミュウの製品について、強化買取をしているようなブランド買取店もあるそうですから、商品の需要はそこそこ高いのでしょう。


ブランド買取業者に商品を買い取ってもらう際、つけられる価格のことですが、まずその商品が新しいか古いかというのは、高額買取になるか否かの、最初の大きな分岐点となります。


新しいもの、未使用品に見えるようなものだと高くなるというのはきっと予想通りでしょう。


使用されていた雰囲気の漂う物でも一応極端に古いものでない限りは、買い取ってもらえることが多いのですが、外見をできるだけきれいに整えることは、やっておいた方が良いです。


目に付く汚れがあれば拭き取って、やわらかい布でやさしく全体を磨いておくのも良いでしょう。


バッグや靴でしたら、中のゴミやほこりも取ってしまって、多少なりとも高めの査定額がつくよう簡単に事前準備をしておくと良いでしょう。


07:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++