これからブランド買取する人に・・・

2018年12月05日(水)
【ヴィトンは、世界有数のファッションブラ】
ヴィトンは、世界有数のファッションブランドであり、特にバッグ、財布が商品の中核をなしており、ブランド名のルイ・ヴィトンは、スーツケース職人だった創始者の名前からつけられています。


ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)のLとVを組み合わせであるモノグラムを使った、ルイ・ヴィトンの象徴ともいえるパターンは形状と相まって、落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。


ヴィトンが好きな年代というのは幅が広いのが特徴で、定番商品の人気は衰えを知りませんが、限定品や新作も発売されていて、それが話題になると、以前購入し、使っていないヴィトンをさくっと買取店で売却し、新作や限定品を買う資金にする、というサイクルを作っている人もいます。


一般にフェラガモと呼ばれますが、正式にはサルヴァトーレ・フェラガモでそのまま創業者の名前です。


イタリア人サルヴァトーレ・フェラガモは10代でアメリカにわたり、靴職人として卓越した能力を発揮して多くの顧客を得た後、イタリアに帰国してフェラガモを創業します。


ずば抜けた品質の良さで名声を得ており、フェラガモファンは世界中にいます。


名声の確立した靴という強みがフェラガモにはあり、商品は靴が中心ではありますが、バッグや財布や小物の展開も見られ、近年ではパリコレをはじめ様々なコレクションにも出場しファッション界における存在感を高めています。


ところで、そんなフェラガモの靴を、あまり履かないままただ保管しているだけ、という状態であれば劣化してしまう前に、買取店での売却をおすすめしたいところです。


数が多いようなら、出張買取を利用した方がいいかもしれません。


今持っているブランド品を買取業者に持ちこんでみたらいくら位で売れるのか、知りたいですよね。


おおまかな値段をなるべく手を掛けずに知りたいという場合には、スマホなど携帯機器のカメラで売却したいブランド品を撮り、その画像を送付して査定を受けるということもできます。


この方法だとブランド品をどこかに送ったり、持って行ったりしなくてもよく、簡単に業者の査定を受けることができて楽です。


しかしながら、そうして業者から提示された査定額は単なる目安だと考えておいた方が良いでしょう。


 正確な買取価格は、写真ではなく実物の査定を受けた上で出てくることになっています。


バッグからアクセサリーなどので小物類に至るまで、どれも例外なく、送付された写真で確認できなかった部分のキズなどについては残念ですが、その分買取の値段は下がります。


写メ査定はそういったものだと割り切るべきかもしれません。


その道のプロでもない限り、なかなか中古ブランド品の価値を正確に知ることは難しいものです。


ブランド名、人気などといった諸々の要素が重なってなかなか複雑であることが多いのです。


そういう訳ですから、使わなくなって保管しているだけのブランドの何かに、意外に高い値段が査定の結果付いたりすることだってあり得るのですから、油断できません。


売買が成立するかどうかはともかく、手持ちの品物があるのなら、それにどれ程の価値があるのかどうか知るためにも、査定を頼んでみるのはいかがでしょうか。


ただのブランド品だったものが、プレミアがついて結構な高額品になっていてもおかしくはありません。


コーチは1941年、ニューヨークマンハッタンの高級皮革製品会社に端を発し、経営戦略が大変上手くいったこともあって、世界的ブランドに成長しました。


わが国でも人気ブランドとしてしっかり認知されていまして、レザーやキャンパス地のバッグや財布に、Cの文字が組み合わさったロゴパターンが配されたものはどこでもよく見かけます。


ただその人気と、見た目がわかりやすい、という面もあって偽物が多く作られていて、そんな訳で購入はなるべく正規店を利用した方が安全なのですが、正規店以外で買うなら気を付けた方が良いでしょう。


偽物をコーチと思い込んで買ってしまった場合には、もちろん、ブランド品買取店で買い取ってくれることはないでしょう。


18:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++