これからブランド買取する人に・・・

2019年01月06日(日)
【プラダの系列としても知られるミュウミュウは、ミウッ】
プラダの系列としても知られるミュウミュウは、ミウッチャ・プラダが、つくったファッションブランドで、ミウッチャの小さい頃呼ばれていた愛称がブランド名となりました。


大変新しいブランドではありますが、個性の強さを前面に、革新性を追及し続けようとしているデザイナーのミウッチャ・プラダの想いやポリシーがこめられ、若い人を中心に人気があります。


集中的にミュウミュウを買い取るという、強化買取を行なうような買取店も有る程、商品の需要はそこそこ高いのでしょう。


買取店が買取可能とする数々のブランド品のうちちょっと変わったところとしては、高級ブランドであるヴィトンやシャネルなどの、ノベルティグッズの存在が光ります。


ブランドロゴが入った鏡やポーチ、ミニタオルだったり、日傘や、よく知られていて人気のあるスノードームなど、どれもこれも、ブランドの商品を買うことにより店からプレゼントされるものです。


そういう高級ブランドの販促物たるノベルティグッズですが、ピンポイントでほしい物が手に入るというものではないということもあって、コレクターにとっては垂涎のレア物である場合があり、高い査定額がついたりすることがあるのです。


プレゼントされたことすら忘れていた、なんてノベルティグッズがもしあるなら、ブランド品買取店に査定を依頼してみましょう。


高額査定もあり得ます。


手持ちのブランド品が増えていくにつれもう使わなくなって、保管だけしている物もあるのではないでしょうか。


それらについて、ブランド品を扱う買取店に買い取ってもらおう、と考えている人も大勢いるはずです。


でもあまり急いで利用するお店をどこにするか決定するのは良くありません。


なぜかというと、ブランド品の買い取りは個々のお店で、価格が相当変わってくるのです。


なので、一つの店にすぐ決めず、色々なところを比べて店を選ぶ方がいくらかでも得ができる方法なのです。


世界初の旅行鞄専門店としても知られるヴィトン、160年ほどの歴史を持ち、今では世界中にファンを持つ巨大なファッションブランドです。


余談ですが、ブランド名のルイ・ヴィトンは、スーツケース職人だった創始者の名前からつけられています。


ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)のLとVを組み合わせであるモノグラムを使った、ブランドの顏ともなっている模様は形状と相まって、落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。


ルイ・ヴィトンの製品を好む人は、どの年齢層にも一定数以上いて、ブランドの人気が長く続いていることが伺えるのですが、よく出る新作や、限定品の類が人気となることもあり、飽きがきたヴィトン製品を買取店で売って換金し、話題の新作を買うことにしている人もいるようです。


1941年、ニューヨーク、マンハッタンでコーチというブランドは生まれ、今や世界中にファンが多い人気ブランドです。


日本においても、その人気の高さは特筆すべきもので、レザーやキャンパス地のバッグや財布に、Cの文字が組み合わさったロゴパターンが配されたものは誰もが知る所ではないでしょうか。


ただし人気が高く、ある意味模倣しやすいデザインでもあり、偽物が多く市場に流れ込んでいる可能性があるので、購入は正規店に限った方が良いのですが、そうしないなら真贋を気にした方が良いでしょう。


購入したものが偽物だった場合、当然ながら、買取店では取り扱いを断られることになります。


18:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++