これからブランド買取する人に・・・

2019年02月28日(木)
【ヴィトンといえば、そもそもが鞄屋さ】
ヴィトンといえば、そもそもが鞄屋さんだったこともあり、バッグ、財布といった製品で絶大な人気を誇るファッションブランドであり、ルイ・ヴィトンというブランドの名称は、創始者の名前から名づけられました。


さてルイ・ヴィトンと聞いて思い浮かぶものと言えば、LとVの文字の組み合わせで作られたマーク、モノグラムでしょう。


様々な製品に多用されるこの、モノグラムラインと呼ばれる柄は全てもれなくヴィトンであると誇らしげに主張しているかのようです。


このブランド愛好する人の世代は広く、定番商品などの人気は続いていますが、ファンの中には、時折出る新作や、限定品などをまめに購入する向きもあり、以前買った製品を買取店で売って換金し、新しく出た製品を買う資金にする、というやり方をする人も珍しくはないそうです。


フリマやネットオークションなど、あまり信用のおけない入手先から購入したブランドの品物をお店で買い取ってもらおうとしたら、それが巧妙なコピー製品だった、ということはそんなに珍しいことではなく、ほとんどすぐ偽物だと判断されこの品物は扱えない、と買い取りをお断りされてしまうはずなのですが、大変稀ながら、取引がされてしまうこともないことはないのです。


お店側のミスでもありますが、偽の商品を持ち込みに悪意があったとみなされてしまうと、問題にもなるでしょうから、後に買取店を利用するつもりがある場合は、ブランド品の購入は正規店など、信用できるところからにしましょう。


それに、安いからと言って、本物かどうかわからない商品などを買わないようにした方が良いでしょう。


ベネチアの工房、という意味のブランド名を持つボッテガ・ヴェネタは、イタリアのファッションブランドで1966年の創業です。


比較的新しいブランドですが、皮革製品でよく知られており、デザインとしてはまず、イントレチャート(編み込み)が挙げられます。


そして、バッグ、財布などは、シンプルな形状をし、ブランドロゴは目立たせない方針であり、高品質、高機能の皮革製品は所有しているだけでも、豊かな気持ちになれそうです。


色違いの製品も揃っていますので、どの色がいいか選択の楽しみを味わえますし、プレゼントにも良さそうです。


また、使わなくなったボッテガ・ヴェネタがあるなら、ブランド品買取店での売却をおすすめします。


新しいながら、とても人気のあるブランドですから、高い買取額がつくでしょう。


ブランド買取店で買取サービスを利用の際、多様なブランド品のうち特に、査定額が低くなるものの代表として洋服が挙げられます。


とても品質が良くて、デザインも一般受けしそうに思える服も、人気の高い有名ブランドの、大人気商品という条件でないと査定額は、残念なものとなることが多いです。


値札がついたままの未使用品でしたらそれなりに高額で買い取ってもらえる可能性がありますが、着用済みの物なら、見た目が新品でも査定額は低く出ることになるでしょう。


そこそこ着用して、既に新品感がまったく消えた物になるとほぼ値段はつかないもの、と考えておきましょう。


以前、誕生日プレゼントにロレックスの時計をもらったのです。


しばらくは使っていましたがほどなく、完全に使用しなくなりました。


きれいなまま箱に入れておいていたのですが、高い物だというのは分かっていますし、さすがに勿体ないので、餅は餅屋と言いますから、ブランド品買取店に持って行き、売却しようと考えました。


店の鑑定士が、傷の有る無しなどといった時計の状態を細かくチェックし、また今はどれくらい人気があるのかといったさまざまな理由が影響しつつ査定額は、算出されるということでした。


ずっと保管し続けていた箱、保証書を添え、それから、一応これだけもらえたら嬉しいな、と思える金額を伝えてから、査定してもらうことにしたのでした。


00:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++