これからブランド買取する人に・・・

2019年04月02日(火)
【バーキンは、エルメスのバッグの中】
バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に高く、その商品誕生のきっかけなどについても知る人は多く、女優であり、歌手でもあるジェーン・バーキンから商品名はつけられました。


籐で編まれた籠に物をたくさん詰め込んで使っている所を当時のエルメスの社長がたまたま見かけ、何でも次々に、整理しなくても入れられる、機能性の高いバッグをプレゼントすることにしたのが、バーキンという名作が生まれた理由です。


バーキンといえば、長期にわたって人気が続いている大定番ですから、よっぽどのことがない限り高額で買い取ってもらえる可能性は高いです。


不要になったブランド品を買取店で売却しようとする時に、保証書であるギャランティカードの有無は大事なポイントとなります。


これはもちろん、あるにこしたことはなく、店により、あるいは商品がどういうものかによるのですが、保証書の類がない物は買い取りを断られることも珍しくありません。


ですが、これがなくてもお店の鑑定によって、紛うことなく本物であるとされれば、買い取ってくれるところも、なくはないようです。


買い取りにおいて、ギャランティカードの付属が絶対条件、という商品もあり、そういったものの詳細についてはどこの店でも情報をあげているはずですので、参考にしましょう。


ただ基本的には新品で購入した時、商品についていたものは取っておいた方が良いでしょう。


ずっと大事にするつもりでブランド品を購入する人もいれば、近い将来、手放して換金するため買取業者を利用しよう、という心積もりがあるのなら、ブランド商品が本物であることを示すギャランティーカード(もしくはギャランティータグ)や、商品そのもの以外の付属物、外箱や保護袋などは丸ごと捨てたり紛失したりしてはいけません。


保存を心がけてください。


なにしろ、買取業者を利用する際、こういった付属品が有るのと無いのでは、結果もかなり変わるだろうからです。


つまり、査定に相当大きな影響があるわけですね。


一口に付属品と言いましても優先順位は当然あり、絶対に無ければならないのがギャランティーカードです。


これが付いていない品物は商品価値は大きく下がります。


最初から取引してくれないこともあり、ブランド品そのものはもちろん、購入時の付属物についてもぜひ、大事に扱うようにしましょう。


高価でなかなか買えなかったブランドの靴をやっと手に入れ2、3回履いて出かけたところ、足に合わないのか、履くと必ず靴擦れができるので履けない、というようなことは、残念ながらよくあります。


せっかくの高い靴なのに勿体ないことです。


この様に、履かない靴を持て余してしまっている人は、最近よく話題になる、ブランド品を買い取るお店を利用してみるのが良いでしょう。


買い取ってもらうつもりになったら、あまり遅くならない方がいいかもしれません。


靴は手入れをしないで適当に保管しておくといくら元が良くても、じわじわ劣化していくのは当然です。


ほとんど使用せずにいて、目立つようなキズもなく、もちろんカビが生えてもいない、見た目が美品であるなど良い条件が揃っていれば、かなり良い査定結果が出るでしょうから、高額で買い取ってもらえそうです。


買取店の扱う商品は、多種多様でありますけれどちょっと変わったところとしては、ノベルティグッズがあります。


それもルイ・ヴィトン、シャネルなどの有名ブランドのものです。


よく見られるのは、鏡、ポーチ、遊び心あふれるおもちゃに至るまでいろいろありますが、これらはブランドの正規店でも買える物ではなく、商品を購入することで店からプレゼントされるものです。


そんなブランドが粋を凝らした数々のノベルティグッズですが、ファンやコレクターが大勢いますから人気が高く、高い買取金額になることがあるのです。


なので、プレゼントされたまま未開封でおいてある、なんてグッズをお持ちであればぜひ、ブランド品買取店に査定を依頼してみましょう。


高額査定もあり得ます。


02:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++