これからブランド買取する人に・・・

2019年04月13日(土)
【有名ブランドの名前としては、シャネルを知らない】
有名ブランドの名前としては、シャネルを知らない人はいないでしょう。


シャネルについてですが、1909年、ココ・シャネル(ガブリエル・ボヌール・シャネル)によって創業され、彼女自身によりブランドイメージを世界に広めていったブランドです。


パリの帽子店「シャネル・モード」として出発し、服飾から香水、化粧品という風に、展開していき、更に大人気のバッグ、靴や財布、時計と、多種多彩な商品が販売されております。


とても人気の高いブランドの一つで、需要も高く、物にもよるのですが良い値段での買取もあるはずです。


いくつもブランド品を持っていても、その中には使うことのなくなった物もあるのではないでしょうか。


それら不要になったブランド品の数々、バッグや靴、財布、時計などについてそういった物の価値を知っているお店に売却して、少しでもお金にしたいと、そう考える人は多いようで、買取店を上手に利用しています。


買取店を利用するなら、覚えておくと良いことがあります。


少しでも高く買い取ってほしいのなら、一つでなく数店で別々に査定を受けてみるというやり方です。


これで、買取価格を一番高くつけてくれるところが、比較して明らかになるでしょうし、満足のいく売買になることは間違いないでしょう。


何かのブランド品を買い取ってもらう時の買取価格について、商品が何であれ共通していますが、価格が動く理由は色々あるものの、まず新しい物か古い物かで、はっきり高低が出ます。


もちろん、新しい方が高い値段がつくのはまったく普通のことで、逆はほぼ皆無と考えてください。


使用されていた雰囲気の漂う物でも一応ほとんどの場合、買い取りはしてもらえるはずですが、手入れして、見た目をできるだけきれいにしておくことは大事なことです。


最低限、見える範囲の汚れを拭いておく位しておき、靴や鞄でしたら中のほこりも除去し、なるべく美品にして、査定額が良くなるよう手間を惜しまないようにしましょう。


物にもよりますが、基本的に中古ブランド品買取業者にとって買取を喜ばれるプラダは、マリオとフラテッリ、二人のプラダ兄弟によってつくられたイタリアの高級ブランドです。


始めの頃は、店名を「プラダ兄弟」といい、皮革製品の店でしたが、こだわりの素材を使用し、高い品質を実現させて、しばらくするとイタリア王室のご用達となったのです。


その後プラダ衰退の時代が来て、3代目オーナーにミウッチャ・プラダが就任すると状況が好転、ブランドが指針とするコンセプトを「日常を贅沢に飾る」とし合理的で巧みな素材の使い方と、デザインの斬新さによって、これらが世界中で大ヒットすることになりました。


中古ブランド品を、買取店で売却してお金に換えようとする時に査定額を提示されて、最も落胆する確率が高いのが、もっぱら洋服ではないか、と巷では言われています。


素材や作りがしっかりしていてデザインも良い、といった物だとしても、人気の高い有名ブランドの、大人気商品という条件でないととても低めの査定額になることが予想できます。


未使用で、タグがついているようなほぼ新品ならまだ、満足のいく買取金額になることもあるでしょう。


でも、着用済みならそれだけで、査定金額は激減します。


それから、もはや古着と称していいような、品質表示タグの字が読み辛くなっているものなどはほぼ値段はつかないもの、と考えておきましょう。


12:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++