これからブランド買取する人に・・・

2019年04月17日(水)
【どんな買取業者であっても、大抵嬉しい買取になるプラ】
どんな買取業者であっても、大抵嬉しい買取になるプラダですが、マリオとフラテッリ、二人のプラダ兄弟によってつくられたイタリアの高級ブランドです。


創業時は皮革製品のお店で、その名も「プラダ兄弟」といい、品質の高い商品が評判を呼び、イタリア王室御用達にまで上り詰めました。


時は経ち、プラダ衰退の時代もありましたが、ミウッチャ・プラダが3代目のオーナー兼デザイナーとなり、ブランドが指針とするコンセプトを「日常を贅沢に飾る」とし時代に合った素材、革新的なデザインの商品を開発していき、世界中でプラダのブームが起こりました。


せっかく購入した高価なブランド靴なのに、履いてみたら、マメや靴擦れで辛い思いをしてしまうので、履かなくなった、というようなことは、残念ながらよくあります。


せっかくの高い靴なのに勿体ないことです。


そんな履けない靴を持っている人は、最近よく話題になる、ブランド品を買い取るお店を利用してみるのが良いでしょう。


使わないでいる靴を、簡単な手入れをすることもなく置いておくとせっかくのブランド靴も劣化し、商品としての価値が落ちていきます。


ですが、まだ少ししか履いていない、そして、キズもカビもなくて、よい状態で置いておけたら、さらに有名ブランドだったりした場合、相当高い値段で買い取ってくれるでしょう。


買取店の扱う商品は、多種多様でありますけれど通常商品とは少し違った変わり種であり、買取店の方でも積極的に買い取ってくれることが多いものとして、高級ブランドであるヴィトンやシャネルなどの、ノベルティグッズの存在が光ります。


ロゴ入りの小さな鏡やポーチ、タオルなど実用品もあれば、かわいいスノードームのような玩具まで種類はいろいろですが、どれもこれも、ブランドの商品を買うことにより店からプレゼントされるものです。


そういうプレミア感あふれるノベルティグッズは実は、ピンポイントでほしい物が手に入るというものではないということもあって、コレクターにとっては垂涎のレア物である場合があり、高い査定額がついたりすることがあるのです。


なので、プレゼントされたまま未開封でおいてある、なんてグッズをお持ちであればぜひ、買取店に査定を頼んでみると良いでしょう。


大雑把にブランド品とはいっても、物は様々です。


数あるブランド品の中でも、買取店において最も査定に期待できないものは、洋服であるとされています。


素材や作りがしっかりしていてデザインも良い、といった物だとしても、かなりの人気ブランドでないなら査定はかなり残念な結果に終わるでしょう。


未使用で、タグがついているようなほぼ新品ならまだ、満足のいく買取金額になることもあるでしょう。


でも、着たことのある服なら、査定額はかなり低めに出ます。


何度も着用し、何度かクリーニングをしたこともあるようなブランド服は大変安い買取額になるか、もしくは買い取ってもらえないこともあります。


ブランド品を買い取るお店で査定を受ける際に査定額が断然高くなる物といえば、査定の時点で中古市場における人気が高く、購入を希望する人が多い商品なのです。


数年前にとても人気があったという物でも、ここのところの人気は皆無、といった場合、残念ながら、査定で良い値段がつくことはないでしょう。


この買取基準を知らずにいると「折角すごいブランド品を査定に出したのにこの程度?」と驚くことも結構あるようなのです。


買取店が買い取りをしたい商品は、今現在人気のあるものだとわかっておくと、査定の時に大体、高額査定かそうでないかざっくりと予想がつくかもしれません。


13:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++