これからブランド買取する人に・・・

2019年04月20日(土)
【長い年月、ブランド品を大事に使用してい】
長い年月、ブランド品を大事に使用していくことによって、醸し出されたビンテージ感を好ましく、格好がいいと思う人は多いです。


ところがそういった、言うなれば癖のあるブランド物を買取店に持ち込んで買い取ってもらうつもりでいるなら、考え直した方がいいかもしれません。


買い取りを希望したとしても、物が古い為に査定価格は、元の値段からは想像もつかないほど安いものとなりますし、それどころか、買い取りを断られるということも考えられます。


自身にとっては好ましい、良い物であっても、古い物は長年のダメージもあり、道具としては不良品と言わざるを得ないわけで、そうした品物に値段がつくことはなさそうです。


フランスのブランド、カルティエはジュエリーと高級時計で名を馳せ、王室の御用達として指名されている程の名門ブランドです。


他の高級ブランドのように、ロゴを強調したデザインは少ないためか、シックなイメージがあります。


そして、シリーズものの数の多さから見えるようにデザインは多彩であり、多くの世代から選ばれています。


それと価格的には超高級品から庶民に手の届く商品まで、どのデザインも機能美と高品質を併せ持つという、そんなラインナップを用意してくれているブランドだと言えるでしょう。


このブランドらしい、気品に満ちたジュエリーは特に女性に好まれていて、長く身につける結婚指輪、それから婚約指輪にカルティエを、という人は多く、アクセサリー類はプレゼントとして大変喜ばれるようです。


しかし、カルティエのジュエリーは人気が高く買取価格も良いためか、プレゼントされたものをブランド品買取店に持ち込む人もいるようです。


正規店からでなく、ネットオークションなどを通して入手したブランドのバッグや靴などをお金に換えるつもりで買取店に査定を頼むと、その商品が本物を騙った偽ブランドだった、ということがあります。


こういった時、査定員によってすぐ偽物だと判定されて扱ってもらえなくなるはずのところ、まかり間違って買い取られることがあるのです。


査定員が偽物を見分けられず、買い取りを拒まなかったのが原因とはいえ、持ち込んだ側の責任もあり、ちょっとした問題になることもあるでしょう。


ですから、ブランド品を購入するときは、さらにそれを後々買い取ってもらうつもりでいるならぜひ、正規のお店を利用するようにし、値段の安さに釣られて、露店のコピー商品などを買わないようにするということを徹底しましょう。


ブランド品を買取業者に売る際に、査定額が利用時期によってはいくらか変わる可能性がある、ということはあり得ないと思っているかもしれませんし、それも無理はありません。


けれども、その考えは正しくありません。


多くの買取業者は営業努力の一つとして時折、多様なキャンペーンを行うのが常で、その期間中に利用するとキャンペーン内容によっては査定額が通常より上がる物すらあります。


どんなキャンペーンなのかというと、10パーセントほど査定額を上げてくれるものやそのお店で使えるポイントを、いつもよりたくさんくれるというもの、それから使い勝手の良いクオカードのプレゼント、という場合もあります。


キャンペーン期間や内容はHPで確認できますので、上手に利用すると、何かとお得です。


知っている人も少なくないはずですが、ブランド品の査定を受ける時に高い値段がつけられるような物というのは、あくまで今現在、人気のある商品となっております。


以前どれだけ絶大な人気を誇っていたとしても、今はあまり人気がない、即ち需要がない物の場合は、高額査定の可能性はほとんどあり得ません。


このことをあまりわかっていないため、「良い物なのに」「高価なものだったのに」と査定に納得のできないこともかなりしばしば、あるのです。


買取店が買い取りをしたい商品は、今現在人気のあるものだとわかっておくと、査定の時に大体、高額査定かそうでないかざっくりと予想がつくかもしれません。


14:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++