これからブランド買取する人に・・・

2019年04月21日(日)
【人気のヴィヴィアン・ウエストウッド、】
人気のヴィヴィアン・ウエストウッド、若い世代に人気のあるロンドン発祥のファッションブランド名であり、創始者の一人である女性デザイナーの名前でもあります。


前衛的なデザインで知られますが、都会的な上品さを兼ね備えており、ブランドロゴの王冠と地球の宝玉を模したアクセサリー類はファンが多いです。


ブランドとしては服飾中心のように見えますが、それだけではなく、バッグ、靴、時計やアクセサリー、といったものなど商品展開は多岐にわたります。


日本においても、若い世代に集中している傾向はあるものの人気は高く、しかしながら、その商品の買取店における扱いを見てみるとなかなか高額買取になることは少ないかもしれません。


元々はニューヨークマンハッタンにある、高級皮革製品の会社だったコーチですが、今では広く世界中に愛好者がいます。


日本においても、その人気の高さは特筆すべきもので、バッグや財布、パスケースなど、Cのロゴパターンが規則的に配された装飾はよく知られたデザインで、ひと目でコーチとわかります。


ただし人気が高く、ある意味模倣しやすいデザインでもあり、偽物が多く市場に流れ込んでいる可能性があるので、正規店での購入をおすすめしますし、そうでなければ間違いなく本物か、確認した方がいいかもしれません。


そうと知らずに偽物を購入した場合、その商品は、当然ながら、買取店では取り扱いを断られることになります。


ヴィトンといえば、そもそもが鞄屋さんだったこともあり、バッグ、財布といった製品で絶大な人気を誇るファッションブランドであり、ルイ・ヴィトンは創始者の名前で、この人はスーツケースを作る職人でした。


ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)のLとVを組み合わせであるモノグラムを使った、特徴的な模様はまさにヴィトンといった、ゴージャス感があります。


ルイ・ヴィトンの製品を好む人は、どの年齢層にも一定数以上いて、ブランドの人気が長く続いていることが伺えるのですが、ファンの中には、時折出る新作や、限定品などをまめに購入する向きもあり、飽きがきたヴィトン製品を買取店に持ち込んで買取を依頼し新作や限定品を買う資金にする、というサイクルを作っている人もいます。


学生さんなどの若い人がブランド品を使いこなしている光景も、そう珍しい物ではなくなってきましたが、持っているブランド品を買い取ってもらうには年齢によってはできないことがありますので、注意してください。


買い取りを制限される年齢は、店により異なります。


例えば、原則として20歳未満の人との取引はしない、としたり、ブランド物を売却することに保護者が同意していて、その証明ができれば未成年の場合でも(ただし18歳以上)取引できるとなっているところもあります。


このように未成年は簡単に利用できないことが多いです。


買取店の利用を予定しているなら、未成年の人はお店側がどういった対応を取るかなど、事前にHPなどでちゃんと確認しておくことが大事です。


フランスのブランド、カルティエはジュエリーと高級時計で名を馳せ、幾つもの国の王室御用達ブランドとしても知られ、かつてのイギリス国王ジョージ5世からは「王の宝石商、宝石商の王」という賛辞を得たこともあります。


商品にロゴを大きく入れたり、全面にちりばめるなど、ブランド名を協調することはあまりなく、目立ちにくいかもしれません。


また、多彩なデザインは、様々な世代の心をつかみます。


それに、品質の高さはもちろん、機能性も十分といった商品を多数販売しています。


優雅で気品のあるジュエリーは、特に女性から熱心な支持を受けており、大切な結婚指輪、また婚約指輪にも、カルティエを、と希望する人は多くいます。


ですが、贈り物としてのカルティエをあっさりブランド品買取店に売却する人もいます。


16:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++