これからブランド買取する人に・・・

2019年06月03日(月)
【いくつもブランド品を持っていても、その中には使うことの】
いくつもブランド品を持っていても、その中には使うことのなくなった物もあるのではないでしょうか。


それら不要になった高価だったブランドのバッグや財布や靴、時計などといった物をしかるべき店で買い取ってもらってお金に換えたいと希望する人は多いようです。


しかし、少し気を付けたいポイントがあります。


ブランド物を買い取ってもらうつもりなら、いくつかのお店でそれぞれ査定をしてもらい、価格を教えてもらいます。


これで、買取価格を一番高くつけてくれるところが、比較して明らかになるでしょうし、結果として最もお得な取引ができることになります。


ヴィトンといえば、そもそもが鞄屋さんだったこともあり、バッグ、財布といった製品で絶大な人気を誇るファッションブランドであり、ルイ・ヴィトンというブランドの名称は、創始者の名前から名づけられました。


誰もが良く知る、LとVのアルファベットを組み合わせたモノグラムは、長くルイ・ヴィトンの製品を飾る模様となっており、特徴的な模様はまさにヴィトンといった、ゴージャス感があります。


ルイ・ヴィトンの製品を好む人は、どの年齢層にも一定数以上いて、ブランドの人気が長く続いていることが伺えるのですが、よく出る新作や、限定品の類が人気となることもあり、飽きがきたヴィトン製品を買取店で売って換金し、新製品を買う資金の足しにする、といったことをする人も少なくありません。


正規店からでなく、ネットオークションなどを通して入手したブランドのバッグや靴などをお金に換えるつもりで買取店に査定を頼むと、実はそれが本物と見紛うような偽物だった、ということはままありますが、大体はすぐに偽物だと明らかにされ買い取れない、ということを伝えられることになりますが、滅多にないこととはいえ、取引が成立したこともありました。


お店側のミスでもありますが、偽の商品を持ち込みに悪意があったとみなされてしまうと、問題にもなるでしょうから、偽物とわかって買い取ってもらおうとするのはもってのほかですし、後で買い取ってもらうつもりでいるのなら、ブランド品は正規のルートで入手する、ギャランティカードがないものなど、あからさまに怪しい場合は安くても購入を見合わせるようにした方が良いでしょう。


お店選びに関しては、あまり難しく考える必要はないのですが、せっかくならなるべく高く買い取ってもらえる所にするべきでしょう。


例えば、売りたいブランド品の、客観的な商品価値の有る無しで利用するお店をこまめに変えるようにすると良いです。


いつでも人気のある有名ブランドの品物ならば、テレビCMで見るような大手の業者を選んで利用すると高い値段がつき、買い取ってもらえるケースが多いとされています。


売りたい品物が、知る人の少ないマイナーブランドだったりと、明らかに需要のない物の場合には全国展開しているような大規模チェーン店などでは扱ってくれないこともありますから、規模の小さな個人経営店などをここでは選択するべきでしょう。


少なくとも大手のように、すぐに断られるということはないようです。


買ったブランド品をどうするかは自由です。


長く使い続ける人もいますが、使わなくなったら売却するためブランド品買取業者を利用する計画を立てているのであれば、以下の事に注意しておきましょう。


ブランドによる品質保証書であるギャランティーカードと、商品そのもの以外の付属物、外箱や保護袋などは丸ごとなるべく捨てずに保管しておくべきです。


どうしてかというと、査定の時にこれらの付属品が存在するかどうかによって、相当査定額も違ってくるのです。


箱や袋はともかく、ギャランティーカードについては必須です。


品物と一緒に提出できなければ商品価値は大きく下がります。


最初から取引してくれないこともあり、気をつけた方が良いでしょう。


10:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++