これからブランド買取する人に・・・

2019年07月01日(月)
【あこがれのブランドの高価な靴を買ったものの、履い】
あこがれのブランドの高価な靴を買ったものの、履いてみると、足に合わないのか、履くと必ず靴擦れができるので履けない、などということは、意外とよくある話です。


新しいけどもう履けない、そんな靴を持っているなら、すっぱりその靴への未練は切り捨てて、ブランド品を買い取ってくれる業者を利用してみましょう。


全然履くことなく、そして何の手入れもされない靴を、しまいっぱなしにしてあるとどんどん古びて、価値もなくなっていきます。


数えるほどしか履いていなくて、キズもカビもなくて、よい状態で置いておけたら、かなり良い査定結果が出るでしょうから、高額で買い取ってもらえそうです。


当初はパリ郊外にある鞄店だったヴィトンは、今やバッグ、財布など多彩な製品を扱う世界有数のファッションブラントとなりました。


ちなみに、ブランド名は創始者である職人ルイ・ヴィトンからきています。


さてルイ・ヴィトンと聞いて思い浮かぶものと言えば、LとVの文字の組み合わせで作られたマーク、モノグラムでしょう。


様々な製品に多用されるこの、モノグラムラインと呼ばれる柄は全てもれなくヴィトンであると誇らしげに主張しているかのようです。


ルイ・ヴィトンの製品を好む人は、どの年齢層にも一定数以上いて、ブランドの人気が長く続いていることが伺えるのですが、ファンの中には、時折出る新作や、限定品などをまめに購入する向きもあり、ヴィトンファンの中には、手持ちの飽きがきた製品をさくっと買取店で売却し、新製品を買う資金の足しにする、といったことをする人も少なくありません。


フリマやネットオークションなど、あまり信用のおけない入手先から購入したブランドの品物を換金するために買取店で査定をしてもらったら、実はそれが本物と見紛うような偽物だった、ということはままありますが、大体はすぐに偽物だと明らかにされ買い取ることはできない、と伝えられるはずです。


しかし、間違ってそのまま取引がされてしまうことがあるのです。


お店側のミスでもありますが、偽の商品を持ち込みに悪意があったとみなされてしまうと、問題にもなるでしょうから、偽物とわかって買い取ってもらおうとするのはもってのほかですし、後で買い取ってもらうつもりでいるのなら、ブランド品は正規のルートで入手する、安いからと言って、本物かどうかわからない商品などを買わないということを徹底しましょう。


中古ブランド品の商品価値というのは、人気やブランドそのものの価値といったような複数の要素が絡み合うのでなかなか複雑であることが多いのです。


不要になったバッグなどのブランド品に、ちょっと意外な程の高値が付くようなこともあり得るわけです。


もちろん、それ程おいしい話ばかり転がっている訳ではありませんが、「売ってもいいかな」と思えるようなブランド品があるなら、試しに査定を依頼してみるというのも悪くありません。


単なる中古ブランド品だったはずなのに、思わぬ理由で高い値段がつくような物になっていてもおかしくはありません。


ブランド買取店で買取サービスを利用の際、多様なブランド品のうち査定額を提示されて、最も落胆する確率が高いのが、もっぱら洋服ではないか、と巷では言われています。


良質の素材で、作りも良くデザインも万人向け、というような服でも、人気の高い有名ブランドの、大人気商品という条件でないと店で算出される査定額は、かなり低めになるでしょう。


値札がついたままの未使用品でしたらまあまあ納得の金額になる場合もありそうですが、着用済みならそれだけで、査定金額は激減します。


そこそこ着用して、既に新品感がまったく消えた物になると大変安い買取額になるか、もしくは買い取ってもらえないこともあります。


13:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++