これからブランド買取する人に・・・

2019年07月02日(火)
【インターネットを介したオークション】
インターネットを介したオークションなどを利用して、自己責任で仕入れたブランドものをお金に換えるつもりで買取店に査定を頼むと、実はそれが本物と見紛うような偽物だった、ということはままありますが、査定員によってすぐ偽物だと判定されて買い取ることはできない、と伝えられるはずです。


しかし、まかり間違って買い取られることがあるのです。


お店側のミスでもありますが、偽の商品を持ち込みに悪意があったとみなされてしまうと、問題にもなるでしょうから、買取店に売ることを予定しているならなおさら、ブランド品を買う時は正規店などを利用し、安いからと言って、本物かどうかわからない商品などを買わないなど、簡単な自己防衛の意識を持っておくといいかもしれません。


ブランド品を持つ年齢層は広く、早ければ10代の頃からブランド品を使っている、という人も少なくないのですが、ブランド品買取店で、商品を売却をする行為については実は年齢制限があることを知っておきましょう。


規定は店ごとに異なっており、未成年から買い取りをしない、とするお店や、サインの入った保護者による同意書の類を用意できれば未成年の場合でも(ただし18歳以上)取引できるというお店もあり、少なくとも気軽な利用はできないことになっています。


未成年の人が、買取店を利用しようと考えているなら、そのお店の情報、特に年齢制限のところなどは確認しておいた方が良いでしょう。


プラダの系列としても知られるミュウミュウは、ミウッチャ・プラダが、つくったファッションブランドで、ミウッチャの小さい頃呼ばれていた愛称がブランド名となりました。


できてからまだ20数年しか経っていませんが、斬新で革新的、個性の強さといったことを追及し続けようとしている創業者ミウッチャ・プラダの思いが表現されており、人気は高いです。


どちらかというと若い世代向けのデザインと言えるでしょう。


ミュウミュウの強化買取を行っているという中古買取店もあるらしく、人気と需要のあるブランドだと言えるでしょう。


知らない人はいない高級ブランドであるブルガリは、ジュエリー、時計、香水、化粧品などと、数々の質の高い商品を展開してみせてくれています。


ブルガリは、1884年にソティリオ・ブルガリによって設立されたブランドです。


元は銀細工の店でした。


商品展開が上手くいったこともあって発展し、今では世界各地にで直営店がある、人気ブランドとなっております。


少なくとも、ブルガリの時計に限定していえば、買取点では、本体やバンドに少しくらい傷ついていても、かなりの高額で、買取を行ってくれる店が殆どでしょう。


ブランド品にも色々ありますが、中でも腕時計は少し特殊な部類かもしれません。


少し以前の話ですがどれほど人気沸騰のハイブランド品であれ、壊れて動いていなければ買い取ってくれるようなお店はない、というのが常識でした。


ですが、今ではこういったことはありません。


壊れていて動かないもの、目に見えるような傷がついているもの、それにバンドが切れてしまっているといったような、もはや実用には耐えかねるレベルのものであれ、高級ブランド品である、ということであれば、そのことだけで買取OKなお店が増えてきているのが、今の状況です。


とはいえ、限界もあります。


あまりに酷く壊れているものは、買取を拒否されることもありますので、ご注意ください。


13:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++