これからブランド買取する人に・・・

2019年07月09日(火)
【誰もが知るバーキン、エルメスのバッグとしてでなく】
誰もが知るバーキン、エルメスのバッグとしてでなく、ただバーキンとして非常に知名度と存在感のあるバッグであり、名称にまつわるエピソードは良く知られており、バーキンという商品名は、女優でありまた歌手でもあるジェーン・バーキンに依ります。


籐で編まれた籠に物をたくさん詰め込んで使っている所を当時エルメスの社長だった人が目にし、いろいろなものを次々と入れることができる、便利で使い良いバッグをプレゼントすることにし、こうしてバーキンが生まれたのでした。


その人気は絶大なものと言っても過言ではなく、状態の良い美品なら高い値段がつくことになるでしょう。


エルメスはイギリスで産業革命が進んでいた頃、パリの馬具工房として誕生しました。


1837年のことです。


技術革新の波がすぐ近くまできていまして、人や物が馬車ではなく自動車で運ばれる時代の兆しが、この頃すでにありました。


近い将来、馬が動力である時代は終わる、すなわち馬具では商売にならなくなることを悟り、馬具作りで得た皮革加工のノウハウにより、バッグや財布を製作する事業へと巧妙に変転することによって、激動の時代を乗り切り、時流を読んで、歴史を刻んできた名ブランドです。


もはや、説明不要の超高級ブランドと言っても過言ではないでしょう。


需要は高く、供給が少ないため、不要になったエルメスがあるなら、買取店を利用することをおすすめします。


エルメスであれば、ほぼ間違いなく、かなりの高額買取が期待できるはずです。


どんな買取業者であっても、嬉しい買取になるのがプラダなのですが、1913年、マリオ・プラダとフラテッリ・プラダの兄弟により立ち上げられた知名度抜群のイタリアの高級ブランドです。


始めの頃は、店名を「プラダ兄弟」といい、皮革製品の店でしたが、高い品質の商品を作り、王室のご用達となったのです。


マリオの孫であるミウッチャ・プラダがオーナー(兼デザイナー)に就任すると、ブランドが指針とするコンセプトを「日常を贅沢に飾る」とし素材づかいの巧みさと都会的なデザインで、世界中でプラダのブームが起こりました。


ヴィトンは、世界有数のファッションブランドであり、特にバッグ、財布が商品の中核をなしており、ルイ・ヴィトンというブランドの名称は、創始者の名前から名づけられました。


ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)のLとVを組み合わせであるモノグラムを使った、モノグラムラインと呼ばれる柄は全てもれなくヴィトンであると誇らしげに主張しているかのようです。


ルイ・ヴィトンの製品を好む人は、どの年齢層にも一定数以上いて、ブランドの人気が長く続いていることが伺えるのですが、ファンの中には、時折出る新作や、限定品などをまめに購入する向きもあり、以前買った製品をさくっと買取店で売却し、新しく出た製品を買う資金にする、というやり方をする人も珍しくはないそうです。


世界的なジュエリーブランド、といえば言わずと知れたカルティエでしょう。


ジュエリーと、高級時計でもおなじみで、王室の御用達として指名されている程の名門ブランドです。


商品にロゴを大きく入れたり、全面にちりばめるなど、ブランド名を協調することはあまりなく、目立ちにくいかもしれません。


また、多彩なデザインは、様々な世代の心をつかみます。


それに、価格的には超高級品から庶民に手の届く商品まで、どのデザインも機能美と高品質を併せ持つという、そんなラインナップを用意してくれているブランドだと言えるでしょう。


エレガントで尚且つ、高級感あふれるジュエリーは女性に大変人気があり、身につけ続けることになる結婚指輪、また婚約指輪をカルティエで、と望む人も多いのです。


ただ、贈り物のアクセサリーをあっさりブランド品買取店に売却する人もいます。


17:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++