これからブランド買取する人に・・・

2019年10月28日(月)
【パリの馬具工房がエルメスの出発点です。皇帝や貴族を顧】
パリの馬具工房がエルメスの出発点です。


皇帝や貴族を顧客として、商売を行っていました。


1800年代の頃です。


しかしながら、テクノロジーの発展により、そろそろ自動車の実用化の芽が出てきていました。


先見の明をもって、馬車の時代が程なく去ることを知ったエルメスは、蓄積してきた皮革の知識とテクニックを使って、バッグや財布などの皮革製品を作る会社へ転換することによって、時代の遺物となる大きな危機を回避し、歴史を刻んできた名ブランドです。


もはや、説明不要の超高級ブランドと言っても過言ではないでしょう。


需要は高く、供給が少ないため、不要になったエルメスがあるなら、保管しておくよりは、買取店を利用して売却を考えた方が良いでしょう。


かなりの高額で買い取ってもらえる可能性があるからです。


知名度と人気が高く、所有したいと願う人が引きも切らない、エルメスのバーキンについてですが、名称にまつわるエピソードは良く知られており、商品名のバーキンは、女優でありつつ歌手である、ジェーン・バーキンに由来します。


ジェーン・バーキンが籐の籠に物をたくさん詰め込んで使っているのを当時のエルメスの社長がたまたま見かけ、いろいろなものを次々と入れることができる、便利で使い良いバッグをプレゼントすることにし、こうしてバーキンが生まれたのでした。


その人気は絶大なものと言っても過言ではなく、きれいな状態のバーキンであるなら高額で買い取ってもらえる可能性は高いです。


その道のプロでもない限り、なかなか中古ブランド品の価値を正確に知ることは難しいものです。


ブランド名、人気などといった諸々の要素が重なってかなり判りにくいものなのです。


不要になったバッグなどのブランド品に、意外に高い値段が査定の結果付いたりすることも、ないとは言い切れません。


とにもかくにも、最終的に本当に売るかどうかは保留しておくとして、手持ちの品物があるのなら、それにどれ程の価値があるのかどうか知るためにも、査定を頼んでみたら如何でしょう。


単なる中古ブランド品だったはずなのに、思わぬ理由で高い値段がつくような物に化けているかも、と思うと楽しいですね。


これから売却したいと考えているブランド品があり、これを査定に出すとどんな値段になるか手っ取り早く知りたいという場合、携帯電話やスマホを使ってブランド品を撮影し、画像を業者に送って査定してもらうという方法があります。


この方法だとブランド品をどこかに送ったり、持って行ったりしなくてもよく、気軽に査定を申し込めます。


写メを送っての査定で提示される金額というのはしかし、仮の値段だということは承知しておく必要があります。


どこの業者でも、必ず価格の最終決定前に実物査定があり、それを経てから正式な買取金額が算出されます。


バッグや腕時計、アクセサリーなど何でもそうですが、送った画像で確認できなかった部分にキズがあったりした場合は残念ですが、その分買取の値段は下がります。


写メ査定はそういったものだと割り切るべきかもしれません。


学生など、若年層のユーザーも大変多いブランド品ですが、所持しているブランド品を、ブランド買取店で売却することは実は年齢制限があることを知っておきましょう。


規定は店ごとに異なっており、20歳未満は無条件で一切取引をしない、としているお店もありますし、保護者が認めていることを証明する同意書を提出できるのなら未成年であっても18歳以上で取引を可能とするところもあるようです。


買取店の利用を予定しているなら、未成年の人はお店側がどういった対応を取るかなど、事前にHPなどで調べておいたほうが良いでしょう。


さもないと無駄足を踏むことになるかもしれません。


11:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++