これからブランド買取する人に・・・

2019年11月14日(木)
【個人が、何らかの商品をブランド買取店に買い取】
個人が、何らかの商品をブランド買取店に買い取ってもらう際、必要なものとして覚えておいて欲しいのは名前や住所、年齢などが証明できる運転免許証などの、いわゆる身分証明書です。


身分証明書が必要な訳ですが、古物商であるブランド買取店は、古物営業法に従って商売を行ないますが、この法律により古物を買い取る際は相手方の人物確認が必要となるのです。


そのために名前や住所が記載された、本人確認ができる書類を見せることを要求されるのです。


普段携行していることが多い運転免許証を使う人が多いですが、健康保険証やパスポート、また、住民票でも事足りるのですけれど、きちんとしたお店である程、確実に提示を求められることになりますので携行していないと困ったことになります。


気を付けてください。


フリマやネットオークションなど、あまり信用のおけない入手先から購入したブランドの品物を買取店で売却してお金にしようと思ったら、なんと真っ赤な偽物だった、ということはたまにあるようです。


こうした場合には、普通すぐに査定員が見つけて買い取ることはできない、と伝えられるはずです。


しかし、滅多にないこととはいえ、取引が成立したこともありました。


この事が後で問題になることもあり得ますから、ブランド品を購入するときは、さらにそれを後々買い取ってもらうつもりでいるならぜひ、正規のお店を利用するようにし、面白がって真贋のはっきりしないものを購入しないなど、簡単な自己防衛の意識を持っておくといいかもしれません。


どこのブランド品買取店においても、扱う商品は様々なのですが少し毛色の変わったものとして特筆すべきは、高級ブランドであるヴィトンやシャネルなどの、ノベルティグッズの存在が光ります。


手鏡、ポーチ、スノードームなんてものもありますが、主にそのブランドの商品を買うことにより、無料でプレゼントしてもらえる高級ブランドの販促物たるノベルティグッズですが、コレクターが大変多く、人気も高いということで、割と良い値段がつくことも多いのです。


プレゼントされたことすら忘れていた、なんてノベルティグッズがもしあるなら、買取店に査定を頼んでみると良いでしょう。


業者に買い取って欲しいブランド品が多数であったり、重量があって持ち運べない、大きくて梱包も難しいといった場合、家を空けることが滅多にできない、といった場合、ブランド品買取店の出張買取サービスを使ってみてはいかがでしょうか。


大型のスーツケース、または移動させるのが難しい物を任せたい人たちがしばしば、便利に利用しているようです。


商品のあるところまでスタッフに出向いてもらい、そこで査定をしてもらいます。


査定額が出て、特に問題がなければその料金を受け取ります。


また、女性の場合、住まいに男性を入れたくない、ということもあるでしょう。


それなら、訳を話して、女性のスタッフが訪問してくれるようにしておきましょう。


不要ブランド品を買い取ってくれる業者について、利用の時期については何時でも一緒、という風に考えている人がいるかもしれません。


でもそれは違います。


なぜなら、利用にお得な時期は確かにあるからです。


多くの買取業者は営業努力の一つとして時折、利用者に様々な特典を用意する、期間限定のキャンペーンを張ることがあります。


肝心のキャンペーン内容ですが、例えば、通常算出される査定額に加え、数パーセント足してくれるという、査定額アップキャンペーンやそのお店で使えるポイントを、いつもよりたくさんくれるというもの、それから色々なお店で使えるクオカードプレゼントといったものもあり、キャンペーン内容によって利用時期を選ぶのもありかもしれませんね。


22:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++