これからブランド買取する人に・・・

2019年12月06日(金)
【ブランド品の買取業者を利用し】
ブランド品の買取業者を利用しようとする時に、利用の時期については何時でも一緒、という風に思っているかもしれませんし、それも無理はありません。


けれども、その考えは正しくありません。


多くの買取業者は営業努力の一つとして時折、利用者に様々な特典を用意する、期間限定のキャンペーンを張ることがあります。


その内容はどんなものなのか、少し例を挙げると、査定額を数パーセント追加してくれるというもの、また貯めるとプレゼントなどのサービスがある、お店限定のポイントをたくさんつけてくれるポイントプレゼントキャンペーン、そして色々なお店で使えるクオカードプレゼントといったものもあり、キャンペーン内容によって利用時期を選ぶのもありかもしれませんね。


その業界の関係者でもない限り、中古ブランドものの買い取り価格の相場などはなかなか知るのも難しいものなのですが、有名ブランド、とりわけバッグであれば、その買い取り価格がどのくらいになるのか、ネットで調べてみると簡単にわかってしまいます。


ブランドバッグの、その中でもいわゆる定番と呼ばれるものの場合だと高い人気をずっと保っていますから、そのため価格の相場はあまり動くこともなく、おおまかながら調べれば、買取価格がわかるのです。


対照的に、買取相場の変動が大きくて判断が難しいものは、この先の人気がどうなるか不透明な最新の商品、マイナーなブランド品、他には流行り廃りの激しいアクセサリーなど、装飾品全般でしょうか。


こういった物の買い取り価格については、ネット検索で探しても情報を得られることはないでしょう。


業者に査定を頼むしかありません。


比較的若い人達から人気を集めているヴィヴィアン・ウエストウッドは、ロンドン発祥のファッションブランド名であり、創始者の一人である女性デザイナーの名前でもあります。


ともすると前衛的という言葉で集約されてしまうヴィヴィアンですが、上品さと可愛さを両立させたデザインで、ブランドロゴの王冠と地球の宝玉を模したアクセサリー類はファンが多いです。


服飾中心のブランド、という印象があるかもしれませんが、ラインナップは豊富で、アクセサリー、バッグ、財布、靴、ベルト、時計、など服飾に関わる周辺商品も充実しています。


国内での人気は高いヴィヴィアン・ウエストウッドなのですが、買取店でこのブランドの商品を売ろうとしても高額買取になるかどうかは、物によります。


買取業者に手持ちのブランド品の査定を頼んだら、一体どれ程の値段がつくのかをどうにかして知っておきたいのであれば、スマホなど携帯機器のカメラで売却したいブランド品を撮り、その画像を送付して査定を受けるということもできます。


写メ査定においては、ブランド品の現物を店に持って行くことも、送付することもせずに済み、簡単に業者の査定を受けることができて楽です。


ですが、こうした写メによる査定で出された価格がそのまま、実際の買取価格になるわけではありません。


正確な買取価格は、写真ではなく実物の査定を受けた上で出てくることになっています。


例えば、バッグの中やアクセサリー類の裏側といったように、送った画像で確認できなかった部分にキズがあったりした場合は残念ですが、その分買取の値段は下がります。


写メ査定はそういったものだと割り切るべきかもしれません。


ブランド品買取店が取り扱う商品は、本当に色々あるものの通常商品とは少し違った変わり種であり、買取店の方でも積極的に買い取ってくれることが多いものとして、ルイ・ヴィトンやシャネルといった、誰もがよく知る高級ブランドのノベルティグッズがあります。


ロゴ入りの小さな鏡やポーチ、タオルなど実用品もあれば、日傘や、よく知られていて人気のあるスノードームなど、これらはブランドの正規店でも買える物ではなく、商品を購入することで店からプレゼントされるものです。


そんな高級ブランドの販促物たるノベルティグッズですが、ピンポイントでほしい物が手に入るというものではないということもあって、コレクターにとっては垂涎のレア物である場合があり、高い査定額がついたりすることがあるのです。


プレゼントされたことすら忘れていた、なんてノベルティグッズがもしあるなら、買取店での査定を受けてみませんか。


びっくりの査定結果が出ることも考えられます。


22:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++