これからブランド買取する人に・・・

2020年01月05日(日)
【すっかり押入の肥やしになり、】
すっかり押入の肥やしになり、この先使う予定もないブランド物などは、置いておくだけ無駄でしかありません。


以前であれば質屋に持ち込む人も大勢いましたが、ここのところテレビCMや広告などでも目にすることが多くなってきた中古ブランド品を扱う業者ですが、こうしたお店こそは手持ちのブランド品を売却したいと考えているのであれば大変便利です。


なにしろ、ブランド品を持って直接店舗に足を運ぶという手間をかける必要なく、品物をまとめて店に送り届けることで、査定を受けられます。


業者から示された査定額で売却したくない場合は、諸々の手数料など、余計な料金がかかることなく手元に品物が返ってくる、というお店が大半ですし上手に利用するなら、相当お得な話だと言えるでしょう。


好きなブランド物を買った時のワクワク感、所有できる喜びを味わわせてくれますね。


しかし使い続けられず、大事に保管しているだけになることもあります。


もう使う予定のないバッグ、靴、財布、また時計などブランド物をそういった物の価値を知っているお店に売却して、少しでもお金にしたいと願っている人は大勢いて、ブランド物の買取店を利用する人は増えています。


ところでその際、知っていると得するちょっとしたコツを紹介します。


一つのお店だけを利用するのではなく、複数のところでそれぞれ査定をしてもらい、価格を教えてもらいます。


これで、買取価格を一番高くつけてくれるところが、比較して明らかになるでしょうし、それに何より、お得に買い取ってもらえるという利点があります。


ブランド買取店で、不要になった商品を売却する時に、必要なものとして覚えておいて欲しいのは名前や住所、年齢などが証明できる運転免許証などの、いわゆる身分証明書です。


なぜそんな書類が要るのか、その訳としては、ブランド買取店は古物商なので古物営業法に則って営業しています。


この法律により、店に商品を売りに来る人に対し本人確認をする義務がありますので、そのため本人確認書類を見せることを要求されるのです。


普段携行していることが多い運転免許証を使う人が多いですが、健康保険証やパスポート、住基カードも使えますし、住民票も本人確認書類として充分効力があります。


何にせよ、法を順守しようとするお店であれば、100%提示を求められるはずですから忘れてしまうと、最悪の場合は出直すことになりかねませんので注意しましょう。


熱心なファンやコレクターも多いバーバリーは、コートとバーバリーチェックで有名なイギリス生まれのファッションブランドであり、人気は大変高いです。


バーバリーの商品は服飾だけでなく、種類の豊富なアクセサリーやバッグや香水、小物類など商品展開は広いのですが、かつては軍服や極地探検家たちもその身にまとった程、過酷な環境に強く、品質と機能を誇るトレンチコートが最も有名で、人気のある商品であり、状態にもよりますが、買取店では相当の査定額が出る可能性があります。


ブランド買取店を利用して売却を考えている商品のことですが、保証書であるギャランティカードの有無は大事なポイントとなります。


真贋をはっきりさせるものですから、ないよりは絶対にあった方が良く、例外はありますが、ギャランティカードがないとその商品の買い取りを断られることもあります。


しかしながら、ギャランティカードがなくても、確実に本物であって、それをお店の方で本物だと認めた時は、買い取ってくれるところも、なくはないようです。


買い取りの時にギャランティカードなどの保証書が必要とされる品物について買取店のHPなどを見ると具体的な商品名などがわかるので、見ておきましょう。


ただ、ギャランティカードに限らず、購入時の付属品の有る無しは買取価格に大きく響くということを覚えておきましょう。


05:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++