これからブランド買取する人に・・・

2020年02月09日(日)
【知人からの頂き物で、ロレックスを持っています】
知人からの頂き物で、ロレックスを持っています。


でも実は、あまり合わないというか自分には重い気がして、殆ど使うことはなくほどなく、完全に使用しなくなりました。


きれいなまま箱に入れておいていたのですが、高い物だというのは分かっていますし、さすがに勿体ないので、ブランド品の買取サービスがあるお店に持ち込んで、査定してもらうことにしたのでした。


鑑定士がプロの目で状態をチェックし、一方でその商品の市場における人気の具合など複数の要因が組み合わさって最終的に価格が決定するということです。


プレゼントされた当初からずっと持っていた、箱とか保証書も全部まとめて、それから、とりあえずの希望価格をスタッフに申し入れて、鑑定士による査定を頼んでみたのでした。


物の価値というのは難しいものです。


特に中古ブランド品の価値に関しては、人気によっては高値が付いたり、元の値段からは考えられないほど低い値段になったりとそれ程たやすくわかるものではありません。


そういう訳ですから、使わなくなって保管しているだけのブランドの何かに、びっくりするような高い価値があったりすることだってあり得るのですから、油断できません。


あえて斟酌せずに、使わずに置いているだけのブランド品があれば、気楽に査定を頼んでみるのはいかがでしょうか。


それがまさかの超人気レアアイテム、高額商品になっていた、といった例もあるにはあるのです。


特に若い世代からの支持が熱い、ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリスのファッションブランドで、創始者である女性デザイナーの名前を冠しています。


アヴァンギャルドという表現をされることが多いですが、シックな心惹かれるデザインで、ブランドロゴマークは王冠と地球をモチーフとしたオーブを表現していて、アクセサリーにもふんだんに取り入れられており、これも人気です。


服飾中心のブランド、という印象があるかもしれませんが、バッグや財布、アクセサリーや靴、ベルト、小物、時計と商品展開は多岐にわたります。


日本においても、若い世代に集中している傾向はあるものの人気は高く、しかしながら、その商品の買取店における扱いを見てみると査定額は店によって差が出るようです。


商品によっては高額買取になるものもあるようです。


ブランド品を買い取ってもらいたい、と目星をつけてる買取店について、利用した人の話を聞ければとても参考になります。


それなら、ネットを使えばすぐにでも口コミが色々と見つかるでしょうから、お店で買い取りを、と考えているところなら、口コミ情報をざっと読んでおくのも、何かの役に立つかもしれません。


もし、お得なキャンペーン中といったような書き込みが見られたりしたら、今すぐそのお店に出かけ、査定を頼みたくなるかもしれませんね。


オメガといえば、人気があるのはスピードマスターでしょうか。


ファンが多く、需要も高く、ハイクラスのものであれば買取で結構良い値がつきそうなものですが、その相場を知っておく必要があります。


ネットなどで下調べもある程度しておかないと、安すぎる査定額にも「こんなものか」と納得していまう恐れがあります。


もう一つ、買取価格アップのためにキャンペーン期間中のサービスを使う、ということも可能です。


買取店においては、しょっちゅうではありませんが、買取金額を期間限定で何パーセントかアップする、という類のキャンペーン期間を設定してくれます。


特に今すぐ売りに出さなければならない、というような事情がないなら、なるべく高価に買い取ってもらえるように、キャンペーン期間中に買取店を訪れて査定を受けるなどの工夫も可能です。


20:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++