これからブランド買取する人に・・・

2020年04月03日(金)
【中古ブランド品の売却先をどこにす】
中古ブランド品の売却先をどこにするか、お店選びは重要です。


少しでも高く売りたいなら、その品物がどういうものなのか、それにより臨機応変にお店を変えるのが、賢いやり方です。


中古とはいえ、引く手あまたの人気ブランドであれば、即断で大規模店を選ぶのが良く納得のお値段で売却できることが多いのです。


しかし売りたい品物がよく知られたブランドではなかったり、人気の薄いものだったりすると大規模なお店だと「扱っていないから」と断ってくるかもしれません。


そんな時は、そういった所は避けて、あまりメジャーでないところをここでは選択するべきでしょう。


少なくとも大手のように、すぐに断られるということはないようです。


ギャビー・アギョンが1952年に創業したクロエはフランスの地を発祥とする、世界的な人気ファッションブランドです。


手が込んでいて高級感のあるデザインでありながら、カジュアルな面も持ちあわせ、主に若い世代の女性たちの間で人気です。


世界的なファッションブランドへとクロエが成長したのは、他ならぬカール・ラガーフェルドという、希代の名デザイナーがクロエのヘッドデザイナーとして辣腕をふるうようになったから、と考えられているようです。


ブランド品買取店でクロエを高値で売却したいのなら、できるだけ複数の買取店で査定をしてもらうようにし、クロエに詳しく、適切な買取額を提示してくれる店を探すのが高い値段で買い取ってもらうためのやり方です。


オメガはスイス生まれの高級腕時計メーカーで、スピードマスターシリーズはブランドの代名詞といっても過言ではないでしょう。


ハイクラスのものあれば市場での需要は高く、買取においても良い値段がつくはずです。


ただし、大体でも、その相場を知っておくのは大事なことです。


これを全く怠っていると、相場より遥かに安い査定額を出してこられた時に、それと分からず売却してしまうと大損です。


なお、買取価格を高くする方法の一つとして、キャンペーン期間を利用するという手があります。


ブランド品買取店では、期間限定、買取金額アップキャンペーンなどとしてキャンペーン期間を設定してくれます。


それ程急いでもいるわけでもない、という場合は、多少なりとも高めの価格で買い取ってもらうため、そういったキャンペーンを利用して買取を依頼することにしては、いかがでしょうか。


業者に買い取って欲しいブランド品が多数であったり、重量があって持ち運べない、大きくて梱包も難しいといった場合、それにそもそも外出すら困難な状況にある、などの事情を抱えている場合には、ブランド買取業者の出張サービスを使うのが、最も合理的でしょう。


特に、大きめのものや移動させるのが難しいものなどを任せたい人たちが使っている便利なサービスです。


売りたい商品を保管している場所まで業者を呼び、その場で査定となります。


点数が多いと、それなりの時間がかかることもあるでしょう。


査定額に疑問や不服がなければ料金が支払われ、取引は完了です。


女性が一人暮らしをしているなど、住居に男性を入れたくない場合、出張依頼をする際に、女性スタッフ来てもらえるよう、伝えておくと良いです。


ブランド品を持つ年齢層は広く、早ければ10代の頃からブランド品を使っている、という人も少なくないのですが、所有のブランド品を、ブランド買取店で買い取ってもらうことは実は年齢制限があることを知っておきましょう。


買い取りを制限される年齢は、店により異なります。


例えば、未成年から買い取りをしない、とするお店や、保護者が認めていることを証明する同意書を提出できるのなら18歳以上、20歳未満の人との取引を認めてくれるところもあるようです。


ブランド品を未成年の人が買い取ってもらうつもりなら、利用前にHPで年齢制限の項目などについて確認しておいた方が良いでしょう。


10:36






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++