これからブランド買取する人に・・・

2020年04月10日(金)
【1914年といえば第一次世界大戦の】
1914年といえば第一次世界大戦の始まった年ですが、バレンシアガはこの年、バスク地方出身のスペイン人、クリストバル・バレンシアガというデザイナーにより創業されたブランドです。


スペインの内戦によって、パリへと本拠地を完全に移動しましたので、フランスのファッションブランドとして知られています。


高級ブランドの一つであり、ラグジュアリーブランドのジャンルに位置していて、服飾をはじめ、バッグ、靴など皮革製品、宝飾、香水、時計等々、ファッションに関連した様々な商品を取り扱っています。


ブランド品買取店では、バレンシアガのバッグ、財布や小物は、かなりの高額買取になる可能性が高いです。


ブランド品にも色々ありますが、中でも腕時計は少し特殊な部類かもしれません。


少し以前の話ですが破損して、ちゃんと動くものでないなら、多くの場合、取り扱ってくれることはない、というのが普通のことでした。


ところがこういった状況は、大きく変わりつつあります。


針を合わせても時間が狂う、止まってしまっているなど、はっきり故障していたり、大きめの傷があるもの、ベルトが切れたりという、決して良い状態とは言い難いクラスのものでも、人気の高い高級ブランドの腕時計である、というだけで買取サービスの対象となる、そんな買取店も多くなってきています。


ですが、復元不可能なほどに損傷をきたしている時計の場合は、取り扱ってくれない可能性もありますので、買取店に要確認です。


カルティエといえばジュエリー、それから高級時計で名高いフランス生まれのブランドであり、いろんな国の王室の御用達ブランドとしても有名です。


他の高級ブランドのように、ロゴを強調したデザインは少ないためか、シックなイメージがあります。


そして、シリーズものの数の多さから見えるようにデザインは多彩であり、多くの世代から選ばれています。


それと品質の高さはもちろん、機能性も十分といった商品を用意してくれているブランドだと言えるでしょう。


エレガントで尚且つ、高級感あふれるジュエリーは女性に大変人気があり、カルティエを婚約指輪、結婚指輪としてセレクトする人は多く、人気の高さを物語るのですが、カルティエのジュエリーは人気が高く買取価格も良いためか、プレゼントされたものを売りに、買取業者を訪れる人も時折見られるそうです。


世界初の旅行鞄専門店としても知られるヴィトン、160年ほどの歴史を持ち、今では世界中にファンを持つ巨大なファッションブランドです。


余談ですが、ルイ・ヴィトンというブランドの名称は、創始者の名前から名づけられました。


ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)のLとVを組み合わせであるモノグラムを使った、特徴的な模様は全てもれなくヴィトンであると誇らしげに主張しているかのようです。


ルイ・ヴィトンの製品を好む人は、どの年齢層にも一定数以上いて、ブランドの人気が長く続いていることが伺えるのですが、ファンの中には、時折出る新作や、限定品などをまめに購入する向きもあり、手持ちのヴィトンをさくっと買取店で売却し、話題の新作を買うことにしている人もいるようです。


手持ちのブランド品を買い取ってもらう際、ギャランティカード、あるいはギャランティタグといった保証書の類は必ずついていなければならないのか、というのは気になるところです。


真贋をはっきりさせるものですから、ないよりは絶対にあった方が良く、ついていない場合、店によっては買い取りを断られることも珍しくありません。


ところが実は、ギャランティカード等の保証書が付属していなくても、そのお店の査定員が本物であると鑑定したなら、買い取ってくれるところも、なくはないようです。


物によってはギャランティカード必須という物もあり、そういった商品に関しては買取店が立ち上げているサイトなどを見れば記載があるでしょうから、見ておきましょう。


ただ、ギャランティカードに限らず、購入時の付属品の有る無しは買取価格に大きく響くということを覚えておきましょう。


22:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++