これからブランド買取する人に・・・

2020年09月10日(木)
【新品であればともかく、中古となったブランド品の価値】
新品であればともかく、中古となったブランド品の価値というのは簡単には判断できない場合が多いようです。


数回使用しただけでもう、なんとなく出番がなくなってしまったバッグや小物に、思いがけない高値がつけられるというようなことだって、ないわけではありません。


売買が成立するかどうかはともかく、ブランド品のストックがあるのなら、試しに査定を受けてみましょう。


ただのブランド品だったものが、プレミアがついて結構な高額品に変わっている可能性もある訳です。


ブランド品も奥が深いですね。


愛好者が多く、よく親しまれているブランド、シャネルについてですが、1909年、ココ・シャネル(ガブリエル・ボヌール・シャネル)によって創業され、この人が自ら広告塔となって、世の女性ファッションについて問い続けました。


シャネル・モードという、帽子のお店でしたがそのうち服、香水、化粧品と、扱うジャンルは増えていき、バッグや靴や時計など豊富な種類の商品を販売するようになりました。


とても人気の高いブランドの一つで、需要も高く、買取店では、商品にもよるものの高額買取も期待できます。


使わなくなったブランド品も持っているだけでは宝の持ち腐れ、それなら売って少しでもお金にしたい、と考えていても、行動範囲内に店舗が見当たらない、それに、お店に訪ねていくような時間がなかなか取れないといった人も大勢いるはずです。


ですから、そういう時には宅配を使っての買い取りが可能な業者を利用すると問題解決です。


そのお店のHPなどを見ると詳しいやり方が書いてあるはずですが、買い取りを希望すると、専用の宅配キットが送られてきますので、それに売却したい商品を梱包して送付し、お店側は受け取ると梱包をといて品物の査定を行います。


それから査定額の通知があります。


その金額で特に問題がないなら、お店から料金の振り込みがあります。


すべてを在宅で行える便利なサービスと言えるでしょう。


バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に高く、名称にまつわるエピソードは良く知られており、バーキンという商品名は、女優でありまた歌手でもあるジェーン・バーキンに依ります。


彼女が、物をたくさん詰め込まれた籠を使っているのを当時のエルメスの社長がたまたま見かけ、何でも次々に、整理しなくても入れられる、機能性の高いバッグを贈らせてほしいと頼んだそうで、これが人気バッグ、バーキンの生まれたきっかけになりました。


バーキンといえば、長期にわたって人気が続いている大定番ですから、よっぽどのことがない限り高い値段での買取が期待できます。


どちらかというと若い世代に人気のあるヴィヴィアン・ウエストウッドはファッションブランドです。


ブランド名は、創始者である女性デザイナーの名前からつけられました。


前衛的、などと評されることの多いデザインですが、そこには上品さ、かわいさといったテイストも見られ、ブランドロゴマークは王冠と地球をモチーフとしたオーブを表現していて、アクセサリーにもふんだんに取り入れられており、これも人気です。


服飾中心のブランド、という印象があるかもしれませんが、バッグや財布、アクセサリーや靴、ベルト、小物、時計と服飾に関わる周辺商品も充実しています。


人気のあるブランドではあるのですが、その商品の買取店における扱いを見てみると高額買取になるかどうかは、物によります。


17:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++