これからブランド買取する人に・・・

2020年12月07日(月)
【知人からの頂き物で、ロレックスを持っています】
知人からの頂き物で、ロレックスを持っています。


でも実は、あまり合わないというか自分には重い気がして、殆ど使うことはなくそして全然使うことがなくなったのですが、まだまだきれいな状態で、置いておくだけではどう考えても勿体なさすぎますから、餅は餅屋と言いますから、ブランド品買取店に査定を頼むつもりで、持ち込んでみました。


傷があるか、故障してないかなど時計の状態そのものに加え、市場での需要、人気のチェックだったりそれらが影響し合って査定価格は決められるそうです。


最初から相場が決まっているものと勘違いしてました。


元からあった箱と入れっぱなしだった保証書も付けて、そして、希望価格を質問されたので、適当な金額を答えて、買取店に査定を依頼してみたのです。


1837年、ニューヨークで創業されたティファニーは、その名前は宝飾と銀製品で有名です。


中でもダイヤモンドをあしらった製品の人気が高いです。


ご存じのようにダイヤモンドは結婚指輪や婚約指輪に使われることが多く、ティファニーのものを持ちたい、と望む人が大勢います。


そして、客層はどちらかといえば女性中心かもしれません。


ティファニーファンは明らかに、女性の方が多い傾向があります。


使わなくなったティファニーを買取店に売却するつもりなら、できるだけ、その商品の価格相場について、ネットなどを利用して調べてみるのが良く、業者をすぐに決めてしまわず、面倒でも複数の店で価格がいくらになるか尋ねた方が良いでしょう。


というのも、店ごとに価格差が大きい可能性もあるからです。


さてブランド品を業者に買い取ってもらうことにしたとして、どのお店を利用すると少しでも得になるかということですが、その品物がどういうものなのか、それにより業者を変更するのは、なかなか良い手です。


誰もが知っていて所有したいと思うような人気ブランド商品であれば、名前の通った大きなチェーン店などを使えばきちんとした査定の上、高い値段で買い取ってもらうことができるでしょう。


ただ、需要が少ない超マイナーブランド、もしくは低人気商品の場合は全国展開しているような大規模チェーン店などでは扱ってくれないこともありますから、個人経営などの、小さなところを選んで利用した方が、何かと融通が利くので良いようです。


当初はパリ郊外にある鞄店だったヴィトンは、今やバッグ、財布など多彩な製品を扱う世界有数のファッションブラントとなりました。


ちなみに、ブランド名のルイ・ヴィトンは、スーツケース職人だった創始者の名前からつけられています。


誰もが良く知る、LとVのアルファベットを組み合わせたモノグラムは、長くルイ・ヴィトンの製品を飾る模様となっており、ヴィトンのトレードマークともなっている柄は見間違えることなくヴィトンだとわかります。


ルイ・ヴィトンの製品を好む人は、どの年齢層にも一定数以上いて、ブランドの人気が長く続いていることが伺えるのですが、新作が発表される頻度は割と高く、限定品なども出て、その度に話題をさらいますので、手持ちのヴィトンをブランド品買取店で買い取ってもらい、新しく出た製品を買う資金にする、というやり方をする人も珍しくはないそうです。


デザインが気に入って買った高価なブランドの靴。


でも数回履いてみたら、微妙に形やサイズが合わないのか、履く度に足が痛くなるからもう履かない、なんて経験のある人もいるかもしれません。


合わない靴は本当に仕方がありません。


この様に、履かない靴を持て余してしまっている人は、お金に換えることを考えましょう。


ブランド買取店を利用してみることをおすすめします。


買い取ってもらうつもりになったら、あまり遅くならない方がいいかもしれません。


靴は手入れをしないで適当に保管しておくといくら元が良くても、じわじわ劣化していくのは当然です。


でもほんの数回履いてみただけで、まだまだきれいな見た目を維持しており、当然カビも大きなキズもないなら、結構な値段で買い取ってもらえるはずです。


03:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++