これからブランド買取する人に・・・

2021年03月07日(日)
【商品の保証がしっかりしていない】
商品の保証がしっかりしていないネットオークションやフリマなどで買ったブランドものの商品を換金するために買取店で査定をしてもらったら、その商品が本物を騙った偽ブランドだった、ということがあります。


こういった時、ほとんどすぐ偽物だと判断されその商品は扱ってもらえないことになるのですが、大変稀ながら、取引がされてしまうこともないことはないのです。


査定員が偽物を見分けられず、買い取りを拒まなかったのが原因とはいえ、持ち込んだ側の責任もあり、ちょっとした問題になることもあるでしょう。


ですから、ブランド品を購入するときは、さらにそれを後々買い取ってもらうつもりでいるならぜひ、正規のお店を利用するようにし、面白がって真贋のはっきりしないものを購入しないなど、簡単な自己防衛の意識を持っておくといいかもしれません。


当初はパリ郊外にある鞄店だったヴィトンは、今やバッグ、財布など多彩な製品を扱う世界有数のファッションブラントとなりました。


ちなみに、ルイ・ヴィトンは創始者の名前で、この人はスーツケースを作る職人でした。


ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)のLとVを組み合わせであるモノグラムを使った、ブランドの顏ともなっている模様は全てもれなくヴィトンであると誇らしげに主張しているかのようです。


ヴィトンを好む人たちの年齢には偏りがなく、長く人気を支えていますが、しばしば発表される新作、購買欲をくすぐる限定品を好む層もいて、それらが出ると、ヴィトンファンの中には、手持ちの飽きがきた製品を買取店に売りに出してお金にし、新しく出た製品を買う資金にする、というやり方をする人も珍しくはないそうです。


以前、誕生日プレゼントにロレックスの時計をもらったのです。


しばらくは使っていましたがそうやって全く使用しなくなり、磨いて箱に入れ、しまっておきました。


でも、そうやって置いておいても何もなりませんし、餅は餅屋と言いますから、ブランド品買取店に持ち込み、査定してもらおうと思いました。


店の鑑定士が、傷の有る無しなどといった時計の状態を細かくチェックし、また今はどれくらい人気があるのかといったいくつもの事由を総合して買取価格という結果が出ることになるそうです。


ずっと保管し続けていた箱、保証書を添え、それから、一応これだけもらえたら嬉しいな、と思える金額を伝えてから、買取店のベテラン鑑定士による査定をお願いすることにしたのです。


様々な場面で使い勝手のいいのがブランド品というものですが、買い足していくうちにいずれ、使わなくなる物がでてきます。


使わないのであれば、いっそブランド品の買取業者に買い取ってもらうというのはいかがでしょうか。


ただしそういった際には、まずはネット上に流れている口コミ情報を探し出して読んでおくと良いでしょう。


口コミを読むと、悪名の高くて利用を避けられているような業者が大体実名までわかったり、対応が悪かったり、露骨に買取額を減額してきたりお店独自の方針として、買取価格が最初からかなり安くしてあるところなど、そういった情報を知ることができるでしょう。


こうした口コミを単なる噂話と捉えるのは間違ってはいませんが、貴重な情報も多いので、できれば読んでおいた方が良いのです。


売買をスムーズに、しかも可能な限り有利に行ないたい場合には最低限の情報収集は大切です。


特に若い世代からの支持が熱い、ヴィヴィアン・ウエストウッドは1970年代のロンドンで生まれたファッションブランドです。


前衛的なデザインで知られますが、都会的な上品さを兼ね備えており、ブランドロゴの王冠と地球の宝玉を模したアクセサリー類はファンが多いです。


ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は服飾がメインのようですが、バッグや財布、アクセサリーや靴、ベルト、小物、時計と服飾に関わる周辺商品も充実しています。


ブランドの人気そのものは国内でも高いのですが、ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は、買取店では高い値段での買取対象となるものと、ならないものがあるでしょう。


17:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++